見出し画像

スマスロからくりサーカス🎪設定評価ツールの配布【無料】

皆様こんにちは。やきにくです。
前回記事↓

今回はスマスロからくりサーカスにて、
設定評価を行えるツールをスプレッドシートで作成したので公開致します。
個人的には押し引きに使えるかな程度で、半分ネタ、半分本気な具合です。
偶然サウナに入っている時に閃きました。




ツールの説明

まず作成したツールの説明です。

私の経験値を基にこの様な評価シートを作成致しました。

チェックボックスに☑️(タップ)して頂くと、
下記の点数表に基づいて点数を合計し、加点及び減点方式の立ち回りを視認化したものとなります。今まである様で無かった?

※スマホアプリでは全チェック解除ボタンは使用出来ません。

得点表

得点については私の独断で勝手に付けていますが、まあそれなりの点数じゃないかなと思ってます。
一応編集で得点配分変えられますので、やり方がわからない人は私に聞いて下さい。



実戦データを元に入力した結果

3件の評価シートをアップ致します。
設定6確、状況的に設定6、456確(あと一歩で6かな?)というデータになります。
実践データの取り方については前回記事(最後に紹介)参照です。

3つ見て貰えるとわかりますが、幕間、モードCや当たりの浅さ、示唆画面等総合的に数字が良く無いとS評価にならない様にしています。
設定2以上でB、設定4以上でA、設定6でS相当の評価基準とさせて頂いてます。

設定が確約される訳では無いので、そのあたりについてはご承知下さい。
また、ツール内での評価が高くても出玉が出るとは限りません。



どんな時に使うの?

稼働中や稼働後に使用して頂ければと思います。客観的評価になりますので、押し引きには使えると思います。
あと、私的に解析の出てない部分の得点配分を大きく設定していますので、多少は参考になるかと思います。




ダウンロード方法

では、ダウンロードの仕方をレクチャー致します。前回記事を購入してくれた方はわかるかと思いますが、GoogleスプレッドシートのテンプレートURL配布という形で配らせて頂いております。
前提としてスマホアプリでGoogleスプレッドシートを下記からダウンロードして下さい。
Excelの様な表計算ソフトとなります。
Googleアカウントがあれば無料で使えるものとなります。

◼️iOS

◼️Google play

ダウンロード出来ましたら準備完了です。



ダウンロードURL

こちらが今回の評価ツールのダウンロードURLとなります。



この画面が表示されましたら、
左下のコピーを作成を押して頂き、

この画面から右上のアプリを開くボタンを押して頂ければ完了です。

途中、Googleアカウントのログイン要求された場合はお持ちのGoogleアカウントにてログインを行ってください。

無事、起動出来ましたら後はお好きに使って下さい。編集すれば他の機種でも代用出来るテンプレートかと思います。




最後に

今回は設定が確約出来るものでは無いのと私の独断と偏見で点数設定をしている為、無料公開と致しました。記事にスキ、Xのフォローでもして頂けると喜びます。

Xアカウント→やきにく

また前回記事にて有料でからくりサーカスの稼働メモの配布もしております。興味がある方は一読して頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?