見出し画像

おじさん脳みそAI🧠がオススメする現物無限グリッド

🧠現物無限グリッドとは

まず、現物グリッドと現物無限グリッドとは違う種類の取引戦略になります。

現物無限グリッドは現物グリッドを進化させたものであり、
その特質からして、
半減期前後のような上昇相場、強気相場のサイクル中にメリットを享受できます。
そのため、2024年は現物無限グリッドの当たり年になるとおじさん脳みそAI🧠は考えています。

🧠おじさんは裁量トレードも好きだけど

裁量現物トレードだと
1. 市場の動向に左右され、常に上昇と下落を追い求める。
2. 相場を24時間チェックすることができず、重要な取引機会を逃してしまう。
3. 価格が上下しても元に戻るだけで、価格差を利用する機会がない。

という面があります。

他に心理的な側面もあり、
上昇局面でブレーキをかけてしまうことがよくあります。

グリッド取引なら、
このマイナス要素を回避することが可能です。

🧠なぜ現物グリッドではなく、現物無限グリッドなのか?

現物グリッドと現物無限グリッドは、価格帯設定の概念が異なります。

現物グリッドは、価格帯の上限と下限を設定するためレンジ相場(ボックス相場)で有効です。

現物無限グリッドは価格設定の上限をなくし、市場の上昇トレンドに合わせて利益を上げることができます。
そのため、現物無限グリッドは、上昇相場局面において無限に利確を確保し続けます。
レンジでも収益を上げ、上昇局面でも収益を上げ続ける。
現物グリッドのアップグレード版です。🎯

🧠現物グリッドと、現物無限グリッドの大きな違いとは?

似て非なる、
この二つのグリッドの大きな違いは二つです。

・取引範囲の上限があるかどうか。
・取引通貨の保有USDT価値を一定に保つかどうか。
です。
現物無限グリッドは取引範囲に上限がなく、取引通貨の保有USDT価値を一定に保ちます。
当然、現物無限グリッドも、下落局面で上下の価格差を利用して利益は上げますが、
その利益以上にその通貨の価値下落分が大きくなると、総収益はマイナスにはなります。
しかし、
現物のためロスカットはなく、
上昇局面になれば利益の回収を始めます。

🧠現物無限グリッドやるならBingX 

グリッドシステムを持っているCEXはBingX 以外にもあります。
でも、私はBingX が好きだから、BingX をすすめます。笑
これから機能的に良くなっていく可能性が一番高い取引所だと思っています。
(根拠はない)
なので、これ以降の話は、
BingX についての話しになります。

🧠グリッドの設定

ここまでの説明で、
なぜ、現物無限グリッドは1グリッドあたりの収益を設定して、
現物グリッドは、総グリッド数を設定するのかの違いがだいたい理解できると思います。
(グリッドをやったことがある前提で話して申し訳ない。両方やってみて、再読したらピンときます)

基本的な部分が理解できたら、
次は現物無限グリッドを実際に運用するための理解を深めていけばOKです。

🧠例えば

Q.BingX の現物無限グリッドの最低投資額は?
A.通貨によって異なるが、
最低投資額は20USDT
(この最低投資額の低さがBingX の最大の特徴かもしれません)

また、その通貨の理論上の最低が20USDTであっても、現在の市場価格とグリッド最低価格の差、及び、1グリッドあたりの利益設定により変動します。

・価格差が大きくなれば、最低投資額は増える。
・1グリッドあたりの利益を小さくすると、最低投資額は増える。

青い部分の二つの組み合わせで、赤い部分の投資最低額が決まる。


価格差を広げると最低投資額が増える。


1グリッドあたりの利益を小さくすると、最低投資額が増える。

BingX 現物無限グリッドの
1グリッドあたりの利益設定は
0.5%-10%の範囲。

🤞小さいグリッドでは、少ない利益でより多くの取引が行われる。

🤞大きいグリッドでは、大きな利益でより少ない取引が行われます。

グリッドの回転数を決定する要素になります。

おじさんは、より回転数を高めた設定をスタイルにしている。(0.5%を好んで利用している)

価格差の下限設定もあまり取らない。

二つの設定は、正解があるわけではなく、スタイルやこのみの問題。

事前に未来がわかるなら、
正解はあるが、
それはおじさん脳みそAI🧠では無理。


Q.グリッド取引に適した仮想通貨の指標はなんですか?
A.一般的には二つあげられます。
流動性とボラティリティです。

一般的には、ボラティリティが高く、流動性が高い通貨が適しています。

🧠グリッド豆知識

おじさん脳みそAI🧠が考える
BingX 現物無限グリッドの特長

・登録が簡単
(グリッド上限を考えなくていい)
・自分のスタイルによってグリッドあたりの収益をカスタマイズできる。
(0.5%~10%)
・自動化による24時間365日稼働
・レンジ相場でも収益を上げる。
・上昇局面でより収益を上げる。
・USDTとペアに選択する通貨によって、リスクをコントロールできる。
(ギャンブル銘柄、安定銘柄などの選択によってリスクを管理できる)
・収益はUSDTのため、実現利益の価格変動リスクを避けられる。
・感情的なトレードにならない。
・スタイルによって、短期、中期、長期に対応したトレード戦略を構築できる。

BingX 現物無限グリッド🉐戦略

🧠初心者
デイリーチェックイン

グリッド補填金クーポンゲット

現物無限グリッドで稼ぐ

毎週デイリータスクの現物クリアでボーナスゲット
🔖半減期に向けてこの無限ループをまわす。

🧠中級者
お仕置き裁量ショート

ショートで利益確保

デイリーチェックイン

グリッド補填金クーポンゲット

現物無限グリッドで含み損を抱える

補填金ゲット
(この時点でグリッドと裁量ショートの両建て)

裁量ショート利確

グリッドなお継続
(やがて含み益を抱える)

💰毎週デイリータスクの現物クリアでボーナスゲット
💰毎週デイリータスクの先物クリアでボーナスゲット

半減期に向けてこの無限ループをまわす。

今まで、各所で語ってきた内容を羅列した形の文章のためまだまだ語り足りない部分はたくさんありますが、
またの機会に。

とりあえず、いいね❤️がたくさん集まったら、
また書きます。笑

さあ!
BingX で現物無限グリッドをやってみようか?

あ!そうそう
アカウントない人は作ろうね。
30日間手数料10%バックの
🉐おじさん特別リンクで

https://bingx.com/invite/M9AJFQXW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?