衆議院議員選挙

お早うございます。

本日は、衆議院議員の選挙の日です。

皆様は、ちゃんと行きますか??
私は奥さんと先程行ってきました。

私は、20歳になってから選挙は必ず行っています。

本当に都合が悪くなった時でも、

期日前投票が

できるようになったので、期日前投票にいきます。

この選挙という制度は、先人の方々が血を流して勝ち得た国民
の権利です。

国民の意見を示すことができるのは、この選挙でしかありません。

みなさんも、政治に興味がないとか、選挙に興味がないとか言わないで、その時だけでもいいので政治のことを向き合ってもらい、選挙に行ってもらいたいです。

若い人がちゃんと考えを示さないと日本は変わりません。  

20歳になったら大人の仲間入りです。(今は18歳から投票できますね。)

これからの自分の考えを選挙で示していきましょう。

おじさんからのお願いでした!!
みんなで良い日本にしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?