見出し画像

[UO] イベントと幸運装備

Ultima Onlineのこれまでの期間限定イベントの報酬は各種特効タリスマンや強力な装備がありましたが今回の Shrouded Sails の個人的な目玉はこの3つ。
・亜人特効タリスマン Corsair's Insignia
・漆黒ガーゴイルイヤリング Blackheart Boudles
・幸運オーク兜 Fortune's Visage


亜人特効タリスマン Corsair's Insignia

希少で高額な特効カメオがすでにあるなら亜人タリスは不要、しかしこちらは安価に量産できる庶民の味方。

特効:亜人種
シャード帰属
STR:1
ヒットポイント回復:2
命中:+10%
武器ダメージ:20%

漆黒ガーゴイルイヤリング Blackheart Boudles

ユキオのガラスのイヤリングの性能に抵抗や各種プロパティまで乗っていて
装備枠が1つ少ないガーゴイル族の装備2枠分に匹敵する強力な頭装備です。
唯一のネックとして色が漆黒なのでアイテム欄ですごく見つけにくい。

ガーゴイル専用
シャード帰属
INT:4
マナ:+8
ヒットポイント回復:3
マナ回復:3
幸運:125
魔法ダメージ:+15%
マナコスト:-8%
秘薬コスト:-20%
物理抵抗:15%
炎抵抗:15%
冷気抵抗:15%
毒抵抗:15%
エネルギー抵抗:15%
耐久性:255/255

幸運オーク兜 Fortune's Visage

今回の目玉。人間とエルフ族の幸運250増える頭装備です。
しかもSPINED皮での素材強化が可能。
(ただし成功率は限りなく低いので匠の地金必須)
素材強化をすれば250+40=合計290の幸運頭装備が誕生する。

重量:5
シャード帰属
ヒットポイント:+5
ヒットポイント回復:4
幸運:250
マナコスト:-8%
物理抵抗:15%
炎抵抗:15%
冷気抵抗:15%
毒抵抗:15%
エネルギー抵抗:15%
瞑想可
装備STR:30
耐久性:255/255

幸運装備を作ろう

これまでの幸運装備は合計1800くらい。
ちょうど手元に匠の地金があり、290の頭装備が作れた。
「どうせなら全部こだわりたい」ということで残りも作ろう。
足りてない首 胴 足 腕 手部位のHQレザーアーマーを作り
錬成スキルのあるキャラをソウルフォージの近くに立たせて
裁縫ルニックHornedで
「1ワード保障→ワード種選択→強運の/開運」
幸運150がつくまでHQレザー作ってルニック改良を繰り返す。
できたら匠の地金をダブルクリックして生産成功率を100%にしてから
これをSpined皮で素材強化すると幸運190の装備が完成。
錬成はじめると補強できなくなるので先に補強の粉末で耐久値を255まで上げておく。
あとは秘薬軽減やマナなどをつけていく。

幸運オーク兜290
ユキオのガラスのイヤリング125
慈悲の瞳 250
Bracelet Of Primal Consumption 200
幸運のお守り 150
Serpent Skin Quiver 125
ブラックソンの紋章入りフードローブ 140
イアナの杖 220
=1500
レザー 首 胴 脚 腕 手 190*5
=950
さらに奮発して購入した
ミナクスサンダル 150
幸運総計 2600

大幅に幸運の底上げに成功。幸運壺で3300まで底上げできる。
これでイベントの海賊帽子も集まりやすかろう、と思ったら
戦闘が忙し過ぎて幸運装備なんて付けてる暇ありませんでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?