見出し画像

初メデューサ討伐/UltimaOnline


ステイジアンアビスのボスの一匹であるメデューサはそれほど強くないものの、色々面倒でなかなか狩る気が起きなかったんですが試しに行ってみました。

メデューサ戦

構成はステハイシーフ魔法神秘織成持ちでハイドしながらコロッサス召喚して殴らせる地道過ぎる戦法。
初回なのでゴーゴンレンズという石化を防ぐ補助装備がないため自身は遠くで見てるだけ。
支援もしたかったものの弓と毒攻撃が来るので召喚して隠れる方が安全でした。

メデューサの石化攻撃を受けると自身やペットや召喚生物は固まりしばらく後に石像の影が生成されてしまう。
その後、弱体化はしてるものの影が実体化して襲ってくるため敵がどんどん増える。
対策として石化メッセージが出たらMass Dispelで召喚生物は消して再度召喚を繰り返した。


報酬

1時間ほどかけてなんとか倒したらいくつかボスレアをゲット。
ペットエリクサーの素材であるメデューサの血、
アイアンコンポジットボウ、タリスマンのスリサー。
こっそり削っていたゴーゴンレンズの素材のメデューサの鱗。
スリサーの性能は正直微妙で使い道もなかったものの調べたら各シャードでもあまり出回っておらず130Mくらいの価値があるそうで。
実際オークションに出したら即決値の100Mで売れました。まじか。
予想外に大成功の初戦でした。


蛇の卵集め

後日、味を占めてまたメデューサ討伐しようと思ったんですが
初回はすぐ集まった入場アイテムの蛇の卵4つがなかなか集まらず断念。
この手間がスリサーの希少価値に繋がってたのかと納得のおじ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?