見出し画像

お叱り

 発注者にお叱りを受けた。久しくの経験だ。とある自治体の計画策定にまつわるWSで、「テーブルマネージャーの方が〇〇市のことを知らないのはいかがなものか」と参加者よりクレームが入ったようだ。自責の念にかられる。自分なりにインプットしていたつもりだが。。。(まあ実証実験中に、いきなりJV組んでいる協力会社の人がら、「おまえクビ」と言われた元上司よりはましだがw)
 1年間ポッキリの契約社員として正社員にもなれず、いくら深夜や土日返上で作業をしても、残業代すら出ない末端作業員(月22万働かせ大サービス)の状態の人間だとは誰もわからないだろうw。もっと頑張れと言われるが、どこまでいっても都合の良いように周りからこき使われて死んでいくんだろうなと思うと悲しくなる。今宵もまた、作業に忙殺される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?