見出し画像

引き算はむずかしい?

足し算は得意です。
欲しいものを買う、美味しいものを食べあるく、旅行に行って思い出をつくる。

でも、足し算が過ぎたら引き算をしなければなりません。
断捨離をする、増えた体重を減らす、嫌なことは忘れたい。

でもむずかしいですよね。

断捨離は、簡単にできるなら本にはならないでしょう。
減量は強い意志と継続する努力が必要です。
嫌なことを忘れるために新しいことを思い続けても、ふとしたときにそれが心をよぎることがあります。

さあ、
引くものを選び、
引いた後の幸せな姿を思い描き、
引くという勇気もって決断しましょう。

note描き、ダラダラと書いた後で引き算をしたらこうなってしまいました。

残すものを考える、こちらの方がむずかしいですね。