「DNA解析」で自分に一番あった美容法を見つけよう!

みなさんこんにちは!「美肌へ導く専門家」あきこです。
自分自身が肌荒れに悩んだ経験から、肌悩みを根本的に改善するための方法を日々研究し、発信しています。


いきなりですが皆さんはこんなお悩みありませんか?

  • 今までSNSや口コミでいいと言われているスキンケアを色々試したけど肌の悩みが改善しない

  • 食事制限や運動をしているけどなかなか痩せない

  • 自分にはどんな美容法が合っているのかわからずあれこれ試して探していることで、時間やお金を無駄遣いしている


私自身、小学生の頃からニキビ肌・赤ら顔でずっと悩んできました。
どうしたらこの症状が改善するのか、みなさんと同じようにありとあらゆる美容法を試してきました。

様々な美容法を試しては効果を感じずまた違うのを探しては試す。。

完全に迷子になってました。

私自身肌質改善専門サロンオーナーをしておりますので、ありとあらゆる美容法を試し、どんなスキンケアが本当に効果があるのか追求し、外面からの正しいスキンケアを続けることでお肌はとても良い状態になりました。

ですが、それでもプツプツとどこかしらに常にニキビがあったり、赤みが強く出たりということがありました。

私が目指すところは「肌悩みの根本改善」

そして最終的に辿り着いたのが、「内面ケア」だったのです。

私たちの皮膚、つめ、髪、体型、身体全てを作っているのは紛れもなく
自分が「食べたもの」です。

あなたがどんなものを食べて
どんなものを飲んで、
どんな生活習慣を送っているか

口にしたものが身体を作る栄養となり、
栄養が不足していれば肌や身体が不調になる。

そして「肌に出ているトラブル」は最終段階で、
その根本原因の多くはカラダの中にあったのです。

「でもその原因がわからないから困っているんだよ。。」
きっとそんな声が聞こえてくると思います(笑)

でも大丈夫!

この記事を最後まで読めば、
その原因を突き止める【一番正確で簡単な方法】がわかります。

「こんな方法あったんだ!」
「今まで悩んでいた肌のトラブルも改善できるかもしれない」

と希望が見えてくること間違えなしです!


(1)肌トラブルを根本改善する鍵は自分の「遺伝子」を知ることだった

遺伝子解析キット

遺伝子を知るってどうやって?と思ったからもいるかもしれませんが、
キットを使えば誰でも簡単に自分の遺伝子を知ることができます。

その前に遺伝子とは・・・
一番わかりやすくいうと「カラダの設計図」になります。

  • 熱を作り出せるのか

  • 脂肪をちゃんと分解することができるのか

  • リンパは詰まりやすくはないか

などなど。。。

あなたが持っている「生まれつきの体質」の「リスク」を
正確に知ることで、そのリスクに対しての「対策」ができるわけです。

今までは、いろんな美容法を片っ端から試したり、何年もやってみないと自分にあっているのかわからなかったですよね。

ですが、遺伝子解析をすれば肌トラブルの原因や太りやすい原因などを最短で知ることができるのです!

こんな素晴らしいことはありません。

さらに遺伝子は生まれてから死ぬまで一生変わらないので、
今調べても、20年後に調べても結果は変わらないのです。

それだったら、少しでも早く自分のDNA情報を知り、
自分に1番合った美容法を毎日の生活に役立てたほうがいいですよね。

(2)遺伝子検査をしてみて私自身の変化!!

遺伝子検査をして自分の生まれ持った体質を知り対策することで、
私の身体にも変化がありました・・・

1つ目は、「疲れにくくなった」ことです。

以前は夕方になると疲れが溜まってきてしまい、スタミナ切れに良くなっていました(笑)
旅行に行っても楽しいけど疲労がすごくて後半はもう疲労困憊なんてことも。。

これはきっと運動不足だ!と
思っていましたがなかなか運動もできずにいました。

そして遺伝子検査をしてみたら
実はわたし、「疲れやすい遺伝子」を持っていたんです!!

そこで遺伝子リスクにそって、そのリスクに対する対策をしてみたらびっくり!

カラダの疲労感がとても軽減されたのです。

それから休日も以前に比べて体力が持続するようになり、
以前なら1日出かけた日は夕方には体力がなく外食に頼っていたのが、
最近は帰ってきてから家で夕ご飯を作ろうと思えるようになったのです!

2つ目は、「肌荒れをしにくくなった」ことです。

なんせ私は酸化しやすい遺伝子を全部持っている。。。(泣)
とっても抗酸化が大事な遺伝子ということがわかったのです。

そこで、食生活やサプリを利用して抗酸化を意識することで、
明らかにお肌のくすみがマシになってきました。

しかもプツプツとできていた吹き出物も明らかに出にくくなりました。

夫からも「最近お肌調子いいね!」と気づいてもらえたんです!

他人から気づかれるってすごい変化ですよね!

(3)調べる遺伝子は8個!

  1. 熱を作り出すことができるかどうか

  2. 脂肪を分解しやすいかどうか

  3. 痩せやすいかどうか筋肉量が低下しやすいかどうか

  4. 肉のつきやすいさ 瞬発力があるかどうか

  5. 活性酸素が溜まりやすいのかわかる

  6. 骨が壊れやすくストレッチが必要かわかる

  7. ぜい肉の焼却炉のミトコンドリアの動きが悪くなるのかわかる

  8. リンパがドロドロになり詰まりやすいかわかる

これらの遺伝子のリスクは、肌トラブルやダイエットに
ダイレクトに関係してくるのです。

例えは、2番の「脂肪を分解しやすいかどうか」の遺伝子にリスクがあったとします。
このリスクの人は中性脂肪の分解がとても苦手なタイプなのですが、
脂肪が燃やせないと余分な脂肪はニキビの原因になったり、贅肉になります。
遺伝子検査をすれば、なぜそうなっているのか原因まで知れるので、
対策することができ、予防することもできます。

(4)さらに詳しく知りたい人は14遺伝子にアップデートも可能

アップデートするとわかる+6項目はこちら↓

  1. 脂肪分解の能力や筋肉がつきやすいかわかる

  2. 食欲が暴走しやすいのかわかる

  3. 砂糖などの糖質がやめられないのかわかる

  4. 褒めたほうがいいのかスパルタがいいのかわかる

  5. 継続してやり続ける忍耐力があるかどうかわかる

  6. 免疫にも左右するビタミンDの受け取り能力がわかる

通常の8項目でも十分ですが、よく詳しく知りたいという人はアップデートするのもいいですね。

アップデートの詳しい方法はお問合せください。

(5)とっても簡単!遺伝子検査のやり方

唾液を摂取して調べることができます!

  1. 「DNA解析キット」を購入する

  2. 自宅で唾液を摂取し郵送する

  3. 1ヶ月〜2ヶ月で結果が届く

結果が届き次第、遺伝子の結果を元に、
あなたに一番適した食事や生活習慣を日常生活に活用するための
プランニングをしていきます。

このプランニングはサロンまたはZOOMで受けることが可能です。

こんなに簡単に自分の設計図を知ることができるんです!

(6)当サロンで遺伝子検査を受けるのがなぜオススメなのか

当サロンは最新の美容・健康情報を発信しているからです。


今の世の中には美容や健康の情報が溢れています。
さらに日々研究が進み、数年前の常識が今は全く変わっているなんてこともあるので、自分で本を読んで学んだ知識ももしかしたら間違っている可能性も。

そんな中、当サロンの遺伝子検査は医療の最前線をいくドクターにより監修されており、月に数回行われるスクールでは、論文やデータを元に常に最新の情報をキャッチしております。

その情報を元にプランニングするので、
皆様にはインターネットで探してキャッチできない最新の情報も
お伝えしています。

監修ドクターのご紹介


医療法人社団医献会 辻クリニック院長
辻 直樹 先生
病気にならない、歳を取らない身体を作る「細胞レベルの解毒治療」をコンセプトに水素をいち早く治療に取り入れている。


大阪大学大学院 医学生研究科臨床遺伝子治療学寄付講座教授
アンジェスMG 創業者兼元取締役 メディカルアドバイザー
2025 大阪関西万博大阪パビリオン推進委員会総合プロデューサー
森下 竜一 先生



(7)お客様のリアルな声



Aさん)
驚きと納得の連続でした。プランニングのレポートをもらえるのですが、情報量がすごいので自分でノートとペンを持参することをおすすめします。
桜井さんのお話が参考になることばかりで、一字一句聞き逃したくないと思いました。


Eさん)
全ての不調に理由があり腸に繋がっていたことに驚いた。一般的な腸活と自分との相性もあり、良かれと思って傷つけてしまっていた怖さも知った。
また、桜井さんの知識が豊富でもっと聞きたくなった。健康で美しくあるために、適切な食事を行っていきたいと思う。


※腸内フローラ解析の方の感想も含まれています。

検査をして終わりではなく、
その美容法を日常生活に取り入れ、習慣化してこそ初めて体質は変わっていきます。
ですので、結果が届いてからのプランニングを大事にし、
その後のサポートまでしっかりさせていただきます!

(8)まとめ

このDNA解析を受けることで、まず私自身が一番カラダの変化を実感しています。

「自分に一番合っている美容法を知ることってこんなに安心なんだ」

「自分の持っているリスクを知って、対策することで今まで悩んでいたことが改善に向かっていて嬉しい」

「何が合うかわからなくあれこれサプリを取っていたけどお金を随分無駄にしていたな」

同じように悩んでいる人がいればこの遺伝子解析をぜひ受けてほしいと思います!
冒頭にもお伝えしましたが、
あなたが今までしてきたこと、食べてきたもので今のお肌や体型が
作られています。
ですので改善の鍵は、必ず内面にあります。

なるべく早くこの原因を見つけ出し、今まで悩んできたことから
解放されるための方法をいっしょに見つけ出しましょうね。
ぜひお気軽にお問い合わせください!



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?