おまたせしました住居確保給付金

まいどおおきにです。

覚えていますでしょうか。約半年前に申請準備をした「住居確保給付金」

ついに、ついに、申請するときがやってきました。
失業手当の給付期間が終わり、月の収入額が市の基準額を下回ったので、申請しました。
すでに申請準備は済ませてあるので、担当の方へ「申請お願いします」という一言と収入の報告(通帳のスクショ)を送ればOK!

2週間ほどで市から決定通知書が発行されました。不動産屋にもコピーを1部提出。どのような形で給付金をいただけるのかは不動産屋からの連絡待ちです。

年末にドカンと払った住民税が戻ってくると思いましょう!!やったね!!きちんと払ってる税金、しっかり自分のために動いてもらいましょう!!!

そして予想していなかったご案内をいただきました。

フードバンク!!


住居確保給付金を申請している間はフードバンクの利用が可能とのこと。
わーーーい!!!申し込みま~す!!!

お届け日時を指定したら自宅まで届けてくれるとのこと。
食品は地域の方が寄付してくださったものなので、そのときによって在庫等の状況が異なります、特に希望がなければ一通りのもの届けます、とのこと。調味料以外をお願いしました。

指定日に段ボールひと箱分、届けてくださりました。
重くてびっくり。
中身はこちら。

どーーーん!!


こんなにたくさん!!泣 お米5kgも入ってました泣

そのほかには、パスタ、蕎麦、カップ麺、ラーメン、パスタソース、丼ものの元、レトルトカレー、缶詰、インスタント味噌汁、インスタントコーヒー、お餅、お菓子などなど、、、という充実。

地域のみなさん、ありがとうございます。

普段自分じゃ買わないものもあって面白いです。今度アンチョビパスタ作ってみます。

次回はアンチョビパスタの報告できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?