見出し画像

芸宿日記 3/10 「新歓ぽいことがありました」

 同時多発的にどこからともなく人が集る、という出来事が冬の間全く無かった。最後にこの感じ空間にいたのはmいつぶりだったろうか、思い出せないくらい久しぶりだ。

 いつも通り、作家だったり学生だったりが集まっていて、面識がないのか自己紹介をしたりしなかったりしている。

 筆者は社交力がないので、その宴会の空間で話に講じる事ができない。
 なのでこうして、宴会の中でiPadのタッチスクリーンをピトピト叩きながら、この記事を執筆しているのだった。

 なんと今日は東京から、藝大生らの一団が遠征で来ていて、今、私の隣で自己紹介を兼ねた制作の話をしている。その内容をめちゃくちゃ大雑把に言うと、なんか変なことをしていますと言う内容だ。

 春だしハッピーな感じを過ごすのも、悪くないと思います。

転がっていたラクガキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?