見出し画像

5/17 芸宿日記 同窓会は突然に

 昨日は、101号室で人が集まったりしていた。

 なんか知らないが唐突にNTR(寝取られ)についての話が始まり、有識者を呼んでの寝NTR講義が行われた。

NTR講義の板書
後半は各性癖における代表作家の紹介について書かれている。(左側)
良い子は調べないようにしようね。

 と訳のわからないことを書いているので、こうなった経緯を説明しよう。
 
 数日前から東京の「いい貸家」というスペースに籍を置いてる「ドア」と呼ばれている青年が芸宿に滞在しており。

 そのドア青年が101号室の掃除に模様替え、さらには棚の増築などいろいろしてくれたうえ、この日はみんなにスパゲッティを作って振る舞っていた。
 そのスパゲッティ会に来た人が、また人を呼びとという連鎖が始まり、気がつけば10人くらい人が集まった。

 「いい貸家」については、金沢ゆかりの人々が集まって作った東京の全線基地というか、残念ながら僕はまだ行けていないので、こちらにHPとSNSのリンクを共有して置きます。

 とまぁ、人がゾロゾロと集まっている場所にいると、コミュニティに所属している感があって楽しいので、僕もなんとなくその場に居るだけ居たのだ。

 集まった人全員が同じ美大の卒業生や在学中の人で、なんとなく同窓会のような雰囲気だった。
 なんか喋っているなと思ったら、突然最初に書いたNTR講義が始まり、そこからは大学時代のゴシップな話が延々と続いた。
 ほとんど恋愛関連の事件が中心で、センシティブな内容だったが、語り手のトーク力が高く、登場人物のことがわからなくても、引き込まれてしまう面白さがあった。
 
 エンタメとして誇張している部分はあるとしても、話を聞いていると僕も同じ美大を卒業しているにも関わらず、美大生ってやばいと思った。

 童貞の僕には、到底わからない話かもしれない。
 みんなは普通の恋愛をしようね。

昨日の集まりの最中描いたスケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?