見出し画像

『わたしとあなた』の関係をつくる。南伊豆でインターンはじめました

はじめまして!

ローカル×ローカルのインターン、miwaです。(写真:右)

画像2


8月に長野県のゲストハウスLAMP野尻湖でヘルパーをしていた、わたし。

秋の訪れを感じる長野とは違い、南伊豆は気温が高く、海が美しい。早速マリンシューズを買って、弓ヶ浜に出かけました。

まるで一気に夏が戻ってきたようです。

画像3

実は、わたしは、もともと病院で臨床工学技士として働いていました。

転職を考え、悩んでいたとき。

日本仕事百貨を運営しているナカムラケンタさんのオンラインコミュニティ「生きるように働く編集部」に参加。

地元のお店でイベントの企画をするように。

(詳細は、わたしのポートフォリオで!)

今年の7月末、ついに病院を退職。

知人の紹介がきっかけでローカル×ローカルを知り、イッテツさんの地域との関わり方を見てみたいとインターンに応募しました。

南伊豆に来て、1週間。

毎朝、気分や体調をシェアする時間があったり、新聞のコラムを書き写したり。

自分が良いと感じた表現を探す時間があったり、「聞くこと」「書くこと」のワークショップを受けたり。

言葉を味わう時間や、自分の考えを文章や言葉にする機会が増え、伝える力を鍛えられそうな予感がしています。

画像3

好きなことは、写真を撮ること。愛用のカメラとお散歩するのも楽しみです。

一歩ずつ南伊豆を知りながら、出会った方々と「わたしとあなた」の関係を築いていけたらと思います。
                    

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?