見出し画像

私とALLYOURS

「何を着たらいいんだろう?」
以前の私は、ファッションビルを訪れるたびに、そう思っていた。

「自分に合う服って、なかなか無いんだよな。」
そう思っている人に、ALLYOURSの服を着てみてほしい。

ALLYOURSの服は、着る人を第一に、「あなた中心」に考えられて作られている。

ある日の何気ない1着の試着が、生活をちょっとだけ快適にするきっかけになることがある。

私がALLYOURSを知ったのも、偶然だった。
迷っている人の後押しになるといいなと思い、書いていこうと思う。


ALLYOURSに出会った日。
私は、朝早くからカフェにいた。

「本日、ALLYOURSっていう服のブランドの試着会があるんです。搬入作業で、少しバタバタしてしまいますが、いいですか?」

とある講座の応募に必要な文章を書いていると、カフェの店員さんから声をかけられた。

「構いませんよ。」

服や、試着用のテントが続々とセッティングされていく。
服かぁ、興味ないなぁと思いながら、PCでの作業に戻る。

ただ、文章を考えていると、どうしても煮詰まってくる。
でも、今日中にその文章は書き上げなきゃいけない。

画像1

何か気分転換はないかと目に止まったのが、イベント中のALLYOURSだった。
そのイベントは試着をするだけ、注文はネットで。試着しても強要はされないらしいと聞き、試着してみることに。

とりあえず、『ハイキックジーンズ』を選ぶ。

実際に着てみると、ストレッチがきいていて、想像していたよりも着心地がいい。
膝を曲げても苦しくないし、しゃがんでも下着が見えないようになっている。

これは、なかなかいいかもしれない。

そう思った私は、『着たくないのに毎日着てしまうジャケットとパンツ』も着てみることに。

セットアップだから、きちんと感が出るし、ジャケットを着ても肩周りがキツくない。
そして、何より軽い。

試着を終わったら、サイズをかいたチラシをもらうだけ。

いい値段もするけれど、ジーンズとセットアップなら持っていてもいいかもしれない。
着心地の良さに惹かれた私は、自宅で注文してみた。

そこから、徐々に着用する回数が増え、今では毎日のように着るようになった。
シンプルであることの魅力も知り、ファッションに振り回されないようになった。


もし、迷っている人がいたら、試着から始めてみて欲しい。
買わなくてもいいから、その考えを聞いただけでも刺激になるのではないかと思う。

きっと、ALLYOURSの服は、あなたのきっかけになってくれると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?