見出し画像

食事の見直しと海と山で遊んでいたら体重が70kg→60kgに。

都内に住んでいる時は週数回ジムに言ってました。

ウェイトトレーニングがメイン、ハマるとのめり込むタイプなので食事制限して頑張っている時もありました。

何か目標がないとと思いベンチプレス100kgを挙げることを目標にしていた時期もありました。

画像1

これを挙げるのは結構大変です。

日本国内でベンチプレス100kgを挙げられる人は人口の1%と言われてます。(そもそも競技人口も少ないですからね笑)

体重が多い方が挙げやすいと聞き、その為だけに体重64kg前後でしたが最高73kgまで増やしました。その時期は食べることもトレーニングで鶏胸肉の大きめを2枚(800g)とかを一食で食べてました笑。

妻にも呆れられていましたが、どうにかベンチプレス100kgを挙げることが出来ました。

達成後もウェイトトレーニングは続けていますが食べる量も普通になり葉山に引っ越して来た時は体重70kg前後だったと思います。

葉山でスポーツをやりたかったもう一つの理由。

BEACH葉山に入会したもう一つの理由として、せっかくウェイトトレーニングしていたのでそれを実際のスポーツで活かしてみたいと思っていました。

カヌーから始まりSUP、山の中を走るトレイルランニングも始め、海に入ってから山を走る様な毎週末でした。

ついに60kg…

その頃母の病気がきっかけで私自身も食事に気を使う様になり、食事見直しと週1のウェイトトレーニング、週末は海へ山へを続けていたら体重がみるみる減ってしまい気づけば60kgに。

元々ウェイトトレーニングを続けていたので筋肉量も多く代謝が良くなっていた事も影響していたと思います。

仕事用のスーツのサイズが合わなくなってしまい困りましたが…笑

そんなに簡単に痩せられて良いですねと言われてますが食事と運動を見直すだけでだいぶ変わると思います。

お正月休みで身体がなまった方はそろそろ身体を動かしてみては?

外も晴れている日は気持ち良いですよ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?