見出し画像

ペットOK温泉に行ってきました。

妻と久しぶりに温泉に行きたいねと話していて、葉山からも車で1時間ちょっとで行ける箱根で探すことに。

うちには4歳のチワワがいるのですが、いつも旅行の時はお留守番も多いので今回は一緒に連れていきたくてペット可能な温泉を検索。

そこで選んだのが愛犬同伴型の宿を運営しているレジーナリゾートのレジーナリゾート箱根雲外荘。

お部屋にプライベートドックランとかけ流し露店温泉付きをチョイスしました。

宿までは134からの西湘バイパスで箱根方面へ。箱根駅伝の興奮を思い出しながらドライブです。

宿にチェックインすると妻とわんこは早速足湯に、ドックランはうちのわんこには広いくらいだったかも。

部屋にまだ他の犬の匂いが残っていたようで少し落ち着くまでに時間はかかりましたがくつろいでくれたみたいです。

画像1


実は私が妻とまだ付き合って間もない時に初めての国内旅行が箱根強羅でした。

食事を楽しんだ後に部屋で飲みなおし、マッサージを受けながらのんびり過ごしていたまでは良いのですが、夜中に事件がおきます。

妻が急におなかが痛いと。私も最初は軽い腹痛かと思っていたのですが激しい痛みのようで夜中の3時位に救急車を呼ぶことに。

一人では動けない位で部屋からストレッチャーで救急車に移動し、また箱根は救急病院がないとのことで小田原市内まで行くことに。

検査をしてもらい終了したのが朝方。

原因もはっきり分からずにとにかく東京の病院で診てもらうことになりました。

そこから直ぐ東京に戻り、検査入院の手続きをしてとバタバタな旅行でしたが、結果そこまで大したことはなかったので今となればそれも良い思い出です。

そんな初箱根強羅でしたが今回は強羅公園や街を散歩して、温泉も好きなタイミングで入る事ができゆっくりできました。

お料理も美味しく、またボリュームもあってお腹一杯になりました。

画像2

共有の足湯やドックランもあるのですがそれ以外では、他のわんことも会う事がほとんどなく、チェックアウトの時間まで泊っているのは私たちだけなのでは?と思うほどでした。

スタッフの方も感じが良く、妻も満足してくれて多分わんこも満足してくれたと思います。

やはり何より葉山から車で一時間ちょっとで行けるので楽ですね。

写真はInstagramにもアップしているので、興味ある方は見てみてください。

愛犬のいる方はおすすめです!

Instagram→https://www.instagram.com/oitan_hayama




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?