見出し画像

いい人ごっこ

思っている事を伝えたり、吐き出したりするのがつくづく苦手だな自分は。

八方美人なところがあって人に頼まれたらだいたいOKするし、困っている風ならば率先して助けに行く。基本的にはやりたいからやっているのだけど毎回そうかと言えばそんな事はない。

やりたくないと感じていても断る事ができなくてついOKを出してしまっている。

OKしたのは自分だから責任持ってやるんだけど自分という輪郭がゆるゆると溶け出してわからなくなるような感覚に包まれる。そして、そういう時って自分が3才くらいの時の記憶がわーっと溢れてきて「何のため生まれてきたんだっけ」とか考え出すのが一連の流れ。自分の根っこからのメッセージなんだろうねきっと。

ピシッと断れる人、とても尊敬する。

あとは、怒った時に黙るタイプなんですよ。怒っていても相手を傷つけないためにはどう伝えたらいいだろうか、なんて言葉を選び出すし怒った原因について考え出したりするので。

相手を多少傷つけようが思っている事をドバッと全部吐き出せる人、いいなって思う。

余計な事を言わない優しさもあるけれど、余計な事まで言ってあげる優しさもある。

人ってどうしてこうも無いものに憧れるのだろうね。i want 図太さ。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。