見出し画像

人に優しく

今日は娘と3人で妻の実家に泊まりに来ている。

台風19号の影響で被災して、一階が完全に水没。保険に入っていたからリフォーム代は大丈夫みたいだよかった。少しずつ家電とか家の改修が進んでいるけど2月までかかるらしい。

風呂とキッチンとトイレが新しくなって一応生活できるラインになったため、妻の希望で日曜までお泊りなんです。

今回のお泊りは妻の羽を伸ばすのが大きな目的。

今、自分達は俺の実家に住んでいる。妻は台風で被災してからこちらの実家にいる。

現在専業主婦。しかも子守しながら。さらに旦那の家で。完全にストレス溜まるやつ。実際ストレスかなり溜まるようで俺も割と当られる。

色々良くないな、と思ったので話に乗ることにした。今、妻は甥っ子達と一緒に僕のヒーローアカデミアを観に映画館へ行っている。俺氏と娘は留守番。

妻よ、羽を伸ばしてくるがいい。と思ったのも束の間、娘ガチ泣き。

どうにかなるだろうと思っていたが30分くらいずーっと泣いてようやく寝たと思うとまた泣きを繰り返して、2時かけてようやく寝かしつけた。

多分だけど知らない所に来たことと、母親に抱っこして欲しくて泣いていたのだと思う。

わかっているけど、妻は今、羽を伸ばしに行っている。娘のことを考えて一応早く帰ってくるようLINEしたけど撤回した。

正直なところとても苛ついた。

どんなに愛情を持って接しても母親の存在には勝てないこと。それから娘が泣いてるのにいないことに。

珍しく当たりたい気持ちになった。けど、そうはしなかった。

今日と明日は妻が羽を伸ばすのが目的だから。

セブンイレブンで買ったレモンサワーで色んな感情を呑み下す。

人に優しく。

夫婦はそういうの大切だよね。


「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。