見出し画像

「服を着替える」ことは「気持ちを切り替える」こと

「うわー今日文章書けないわー」

そう思うことってある時はある。実は今日がその日。書こうと思い立ちパソコンと向き合ったはいいが時計をみると何も書かずに1時間経っていた。

こうなるとそれまでよりも更にモチベーションが下がり「書かない」という選択肢が有力候補におどり出る。

「今日は書くのやめるか」

そう思って椅子からたった俺は何故か着替えたくなって部屋着のパーカーから白シャツに衣装チェンジした。

するとどうだろう。さっきまでと気持ちが微妙に変わり「今なら書けそうだ」と思い急いでデスクに戻り、こうして文章を書いている。

服装って気持ちにかなり影響する。

同じ仕事をするのでもスーツと伸びきったスウェットでは気持ちの締まり具合が違う。

片思いの相手とデートできることになれば自分ができる最高のオシャレをしていくだろう。鏡に映った自分の姿が合格点だったら自信が溢れてくるし。

着替えるってかなり簡単にできてとても効果的な気持ちの切り替え方だと気がついた。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。