見出し画像

30代のはじまりに

ついに。ついに麗しの20代は幕を閉じて大人の領域30代に入ってしまった。

20代を思い返してみたら楽しい事よりも辛い事の方が多かった。それにいつも「絶対になにものかになってやる」とイキってたくせに結局何もできずに幕を閉じた。愚かなり。アーメン。

大層なことは考えていたけれど行動に移せていなかった結果だ。

インプットはたくさんしたけれどそれを行動としてアウトプットできなかった。できたとしても継続できなかった結果だ。

というように反省した。だから30代ではそれらの弱点を克服して「なにものか」になってみようと思う。

その「なにものか」というやつになるためには(もしくは近道は)発信することが必須条件。

はあちゅうさん・ゆうこすさん等々発信することで人生を好転させた人はたくさんいる。この事実からもどれだけ発信することが重要かがわかる。

だから30代初日にまずやったことは「ブログを立ち上げること」。

20代の時にずーっと足踏みしていて結局やらなかったワードプレス。それを誕生日から日付が変わる前に登録しようと決めて慌ててポチった。

ボタンをクリックしただけなのにとても爽快な気分になった。きっと20代でできなかったことができたからだろう。枷が1つ外れた感じがしたもの。


30代はこの2つが守れるように生きてみようと思う。

・イキらずにできる範囲で確実にこなして継続すること。
・楽しむことを大切にして生きること。(考えすぎて詰むことが多いから)

20代でできなかったことを30代で仇討ちする所存でござる。

ブログに関してはまずワードプレスをいじくりまわした後、年末か年明けにここで発表しようと考えている。やったことがないから不安もあるけれど新しい年代のはじめにはいいスパイスになりそうだ。

乞うご期待!

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。