見出し画像

11月10日の日記

久し振りにnoteに舞い戻りました。

前回いつ書いたか見てみたら9月だった。2ヶ月ぶりでございます。

あんまり久しぶりすぎるから疎遠になった友人と久しぶりに連絡取るみたいな心境。連絡する気持ちは固まってるけどじゃあどうやってアプローチするか悩み、方法決まっても連絡できずモジモジしているあの感じ。

連絡しちゃえば蛇口が崩壊したみたいに話するのに、その一歩の重いこと。

てな具合だから「日記」という事にすればフリースタイルに書けて気持ちも楽だなーと思って今日は日記ということにした。


書かなくなってから今まで色々ありました。

9月の月末に娘が生まれ、その数週間後に台風19号の影響で妻の実家が浸水して、それをキッカケに転職をして今月末に地元に戻るというのがざっくりだけど内訳でございます。

なんかもうどこからどう話したらいいのかまとまらないくらいジェットコースターなうです。

そして今月末からようやく夫婦で一緒に生活ができるようになるのが最高に嬉しい。結婚してから1年6ヶ月でようやく。

地元(結構田舎)に転職だから収入は減ります。でも野菜作ったり、小商いに挑戦したり、庭で魚焼いたり、家族で散歩したりとかやりたい事で溢れているので納得のいく転職になっている。

と書いて次何書くか30分ほど停滞していたので、今日はもうこの辺で。笑

久しぶりだから考えがまとまらないし文章もかたい。リハビリしていきます。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。