見出し画像

どこでもドアが欲しいよ

2週間前に妻と大喧嘩をした。

付き合ってから初めて怒鳴りあった。

俺は仕事のことで。妻は寂しさと妊娠の不安でお互いがいっぱいになっていたことが原因だった。お互いがお互いを求めていたのだけどすれ違って。寂しさが重なって重なりすぎて怒りに変化したのだと思う。

妻も寂しかったんだな。妊婦になってつわりが酷かったり不安なのにフォローできてなかった。ましてや単身赴任で離れ離れ。猛烈に反省した。

以前は電話をする時間をもったいないと感じていた。

「その時間を使って勉強して稼げるようになって楽させたい」

そう思ってやっていたことは意図とは裏腹な物凄く勘違いなことだった、と気付いた。優しさってなんだろう。マジで何やってたんだろうと思った。

そこから連絡はマメにとるようになったし、電話でもリラックスして話ができるようになった。それだけで妻は喜んでくれるから、マジで何やってたんだろうと思った。

で、最近つわりが酷いらしい。

米のニオイが無理らしく、大好きな肉も喉を通らないとか。出産したら焼肉屋でお腹いっぱい白米と焼肉を食べるのが生きる希望らしい。

大好きな物が食べられないのがストレスだし常に気持ち悪いのもツラいと言う。

俺にできることは何を食べたらいいかアドバイスする事とか、腸内環境整えるとメンタルに良いとか、知ってる情報を教えてあげるくらいだ。なんて無力。

妻が大変な時に側にいられないってそれはそれでツラい事だとわかった。

仕事のせいで、いや俺に自由に稼げる力がないからこうなっているから今無力感しかないでござる。そしてここは今後解決出来るように自由に稼げる力はつけていくし、挑戦もしていくと決めた。

多分出産にも立ち会えないからどこでもドアが欲しいよ。

気持ち悪いってメールが来たら背中さすってあげたいからどこでもドアが欲しいよ。

と今日は弱音を吐かせていただきました。。。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。