見出し画像

1人でも多くの子どもが幸せになって欲しい

ネットのニュースをみていて力が抜けた。

涙が出た。

多分だいぶ前のニュースなんだろうけど、福岡県で2歳の女の子が母親と交際相手に虐待されて衰弱して無くなったってやつ。

読んだ記事では二週間くらい絶食状態で意識障害も出ていた可能性があり、お腹には綿ゴミが入っていたと。空腹をしのぐために食べたのではないかだって。

上の文章を打っただけでなんかもうね、本当にやるせなくなる。


1歳1ヶ月の娘がいるからわかるんだけどね、子どもって凄く可愛いんです。

このくらいの年頃だと言葉も少しずつ覚えるし喜怒哀楽を表せるようになるし、親と遊んで笑ったりできるんですよ。すっごく可愛いのよ。

どうしてもっと大切にできなかったんだろう。

話にまとまりが全くないけど、1人でも多くの子どもに幸せになってほしいなと思う。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。