脱ぐ

今年の夏から絶賛マイブーム中の銀杏boyz。今日もYouTubeで音楽を聴いていて気まぐれであまり聴かない曲のMVをみて言葉を失った。

感動したのだ。もちろん音楽が良かったのもあるけど割合的には動画の内容に対しての比率が高い。

ストリップ。初めてみた。そして予想外にただただ感動している自分がいた。

正直ストリップに対していいイメージをもっていなかった。金を稼ぐために脱ぐって下品だと思っていたしそれを観に行く人もどうなんだろうと。そう思っていたくせにいざ観たら感動しているもんだから訳がわからなかった。

感動した理由は綺麗だったというのもあるけれど一番はカッコよかったから。覚悟を決めた人間のカッコ良さを感じた。

脱ぐっていうのは覚悟とリラックスの両方が含まれていると思うのだ。

この場合は覚悟。誰とも知らない大勢の前で脱ぐ。しかも裸をさらけ出す。これはとても勇気がいることだと思う。自身が初めてSEXをした時のことを思い出してみれば裸になるのがどれだけ恥ずかしいか想像がつくと思う。

飾りを全て排除した生身の自分。心の鎧さえも取り払って。それを晒すには相当な覚悟が必要だと思うのだ。そうまでして身体1つで自分を表現している姿に感動したのだと思う。


最後にリラックスの方で俺が実践してるオススメを紹介して終わりにしよう。

「ノーパンで寝ること」だ。

酔ってないし幻覚もみえてないし頭も正常に働いている。安心してくれ、本当にオススメ。

2年前にハマって以来、家にいるあいだはノーパンで生活しているし書いている今もノーパンだ。家にいるのにパンツを履いていると落ち着かないくらい浸透している。

「うわっ、変態かよ」と思わないで。ノーパン健康法ってのがあって男女共にメリットがあるっぽくて実行している人が一定数いるらしいし、星野源もきっと家ではノーパンだと勝手に思っていたりするし。

気持ちが落ちていたり明日が嫌になっていたりイライラして仕方がないって時にノーパンになるだけで、結構人生変わるかもしれないよ(勧誘)。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。