見出し画像

恋を思い出す音楽

ラジオを聴いていて唐突な甘酸っぱさとともにドキッと心臓が昂ぶるタイミングが時々ある。それは恋の真っ只中で聴いていた音楽が流れた時だ。

先日もラジオをかけながらドライブしていると「それ」は前触れなく耳から入り込んで心をキュッと掴んだ。

流れた曲はZARDのナンバー。

思い出したのは高2の春。クラス替えをした教室にドキドキしながら着席してすぐ。俺は隣の席の女子に一目惚れをした。

一目惚れって雷に打たれるような描写でよく描かれているけれど、俺の場合は海底のマグマが徐々に活発になり遂には大陸をつくりましたーくらいのゆっくりだけど確実に気持ちが熱を持ちながら肥大するような感覚だった。

当時は黒帯級のシャイだったからあいさつすら難易度が高い。だからあいさつができたらそれだけで最高の1日になった。会話ができたら次の日くらいまでハッピーが続いた。その時によく聴いていたのがZARDのナンバーだ。

大人の恋愛を歌うZARDを聴く黒帯級のシャイかつ女子に触れたことすらない俺。正直ちゃんと理解して聴いていたわけではない。でも『oh my love』を聴いて片思いの葛藤にシンパシーを感じたのがヘビロテの要因だ。

結果的にフラレはしたけど今では甘酸っぱい想い出になっている。

その時々で付き合っている人が一番大切だ。もちろん浮気だってしたことがない。でも時には昔の恋を思い出す曲を聴きながらノスタルジーにひたるのも悪くはないと思うのだ。

俺は聴き終わると「今一緒にいる人を大切にしよう」と思えるしポジティブな気持ちになれる。

恋を思い出す曲はありますか?

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。