見出し画像

人生にはお題があるらしい

職場の人の紹介で人生で3度目の占いをしてもらってきた。

1回目はマルシェのようなところで手相をみてもらい、2回目は今思えば占いというよりも人生相談のような感じだったけれど。

で、この紹介された方というのがその筋ではかなり有名な人で芸能人も会いにくるような方らしい。しかも紹介制のため本当に限られた人しか会えないそうで。かなりガチめな人のようだ。

そこまで言われたらちょっと会ってみたいなと思い先々週に行ってきました。

かなりスピリチュアルな感じだったから苦手な人はこの辺でバックでオナシャス。


フツーのマンションの一室。田舎には似つかわしく無いお上品なマダムがその人だった。

部屋は意外と普通だったけど神棚?のようなところがやたらゴージャスで雰囲気が出ていた。占いにきたんだなって思える雰囲気。

そこで話した内容というのがとてもスピリチュアルすぎてついていくのがやっとだったけどどうにかついていけました。だって胡散臭い本に書いてある「宇宙」というワードを連発ですから。宇宙と繋がるとか神様と知り合いだとか。

でもその中で面白いな、と思ったのが人間には輪廻転生があって人それぞれ解決というか生きているうちに理解するべき課題が課されるんだって。

で、それをわからせるためにそれとは逆の事を人生でどんどん課されるらしい。

例えば自分の場合は課題が3つあるようで。

1.喜びを学ぶ
2.心の平安
3.信仰

らしい。

例えば喜びを学ぶ課題の場合は辛い事とか大変な事ばかり押し寄せてくるんだって。試練だから。試練らしいんです。

でも試練を乗り越えると神様が「あ、こいつわかったみたいだな」と判断してあまり辛い事をよこさなくなるんだって。

じゃあどうやってわかってもらうかと言うと言霊の力らしい。

素直に楽しい事なら「楽しいな、嬉しいな」と言葉に出す事。それを積み重ねて行くことで徐々に効果が出るんだって。逆も然りで「辛い、つまらない」みたいなマイナスワードを口にすると「こいつわからないみたいだな」と神様に判断されてずっと辛い課題出され続けるんだって。

で、3.信仰の課題について説明を受けた時に爆発オチかよ!とツッコミたくなるような強引なワードをポツリ。

「あれこれ話してきたけど今から教える言葉を口に出して唱える事を継続すればすべて上手くいくのよ」

金とってそれだけ教えるのも客が満足しなそうだから一応話してるんだって。


で、実際その日から毎日唱えているんだけど驚くことに効果が出ているんですわ。

夫婦喧嘩多い事が1つの悩みだったけど占いに行った日からぱったりなくなったんですよ。唱えながら帰ったから結果が出たのかただの気まぐれなのか。わからないけど信じる価値はあるような気がしているから継続している。

占いなんてあまり信じないタイプだけど教わった呪文(勝手にそう読んでいる)だけは別かも。

輪廻転生の話も面白かったし行って良かったなーと思いました。高かったけど。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。