2024.07.05,06,07の日記

5日
・メンクリ通院日。後日障害者手帳の更新のハンコを押すために役場に行かないといけないことを知る。誕生月でお菓子をもらう。嬉しい。

・昼食は安定のマック。いつもは期間限定商品を食べることが多いのだがそんなに惹かれるメニューではなくて何にするか悩んでるうちに、ふと「フィレオフィッシュ食べたことないかもな」と思ってフィレオフィッシュのセットを頼んだ。これ美味しいですね。

6日
・我が家に新しいブルーレイレコーダーがやってきた。本当はテレビと同日に来るはずだったのだが、そのときに持ってきたのが不良品だったということで本日改めて持ってきますという話だった。不良品のレコーダーはそのまま一旦家に置いておくことになった。

・前回テレビを持ってきた人とは別の人が来たのだが、どうやら不良品というのは前回の人の勘違いで配線をミスってただけらしい。なんだったんだこの一週間の待ちは。

・ウマ娘の育成楽しすぎてずっとやってしまうのに全然上達しなくてやばい。

・基本的には毎日お風呂はちゃんと沸かして湯船に浸かるのだけど、土曜日だけは「今日はシャワーでいいか」という空気を家族全員が醸し出してるし、実際シャワーで済ませる。

7日
・今年のABCお笑いグランプリ面白すぎませんか?ネタが面白いのは当然として、大会全体の雰囲気とか平場のボケ方とか全部が良かった。

・個人的に一番笑ったネタはぎょねこでした。発想が気持ち悪いし、あれを思いついて実現できるのも凄い。

・金魚番長のことは前から知ってたけど、ここまで面白い人たちになってたんですか?今まで抱いてたイメージの10倍くらい面白かった。いかつい。

・唯一完全に初見だったのがやましただったけどめちゃくちゃ笑ったなー。ピンのコントでああいう乱打する系の芸風ってできるんですね。「申し訳があったら教えてほしいほんまに」凄い。

・あとかが屋もエグかったなー。正直行ったかと思った。お笑いを見るときあまりオチを重要視しないのだけど、あのオチ台詞はとんでもないことをしてて痺れた。

・フランスピアノずっと好きだなー。たぶん5、6年追ってるんだけどやっぱり面白かった。コントという表現技法の中をメタ視点で遊んでるような感じがたまらない。今年の単独の配信見逃したの本当に後悔しかない。どうにかなりませんかね。なりませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?