見出し画像

メシ景_2022/1/19_夕飯


夕飯です。チキンカツ丼と大根と塩昆布の和えものと味噌汁。ちなみに昼飯はパス、というか早起きをした分、昼飯をしてしまって目が覚めたら夕方でした。冷凍のチキンカツを使って適当に夕飯を作ったという感じ。

この、生活時間帯の改善はままならず、飯も手抜きという事態を遺憾に思うか、お気楽暮らしとして許容するか?などと一瞬考えたりもするのですが、まあどっちつかずの人生でもいいじゃん。というあたりに気持ちが着地します。人は一人だけでは生きていけないけれど、自らの求めるところには正直でいたい。どっちつかずの中途半端も認めておかないと立つ瀬がない。つまりそういう事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?