見出し画像

メシ景_2022/1/17_朝飯

本日の朝飯はサンドウィッチ。前日に仕込んだカレーの炒めキャベツとソーセージを挟んでます。冷凍のフライドポテトもつけとけ!ということで、ちょっとだけ、皿の上の景色を充実させておきましょう。炒めキャベツは、どちらかというと炒め煮に近いものですが、トーストした食パンのパサパサを中和するので塩梅善しです。

ところで、マクドナルドのフライドポテトが輸入遅延の発生でSサイズのみの販売となっているようです。コロナ禍での世界的な物流網の混乱が理由らしいですが、たくさん食べたきゃSサイズ二つって手もあるのかなぁ?それはお断りされちゃうの? ちなみにフライドポテトはフライパンでポテトを揚げ焼きにしても出来ます。火が入って焼き色がついたところで、ティッシュでなんかでフライパンの油を拭き取りながら仕上げれば、美味いのができます。あ、味付けは油を拭き取った後で!ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?