見出し画像

メシ景_2022/1/18_夕飯

夕飯は具沢山の湯豆腐にしてみました。というかのノープラン購入の木綿豆腐を消費をすべくの湯豆腐が始まりだったのですが、あれもこれも鍋に放り込んだ結果、具沢山の湯豆腐に。この湯豆腐にシンプルさはありません。

具沢山にしておいてこういうのもなんですが、ひとり暮らしの鍋は余るので困ります。でもまあ見た目のは割とご馳走感があるので、いただいた日本酒なんかを開けて晩酌&湯豆腐の宴にしてみました。ちびちびと豆腐や野菜を口に運んでは、酒を飲むうちに鍋もあらかた空になりました。よかった、よかった。でも酔うほど呑んだら後片付けも儘なりませんから、自重してコップ酒は三杯ぐらいに留めます。あとは鼻歌まじりでお片付けですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?