見出し画像

1日1歩でも努力すれば昨日の自分よりはゴールに近づいている、を実感する富士山🗻を作ってみた

おはようございますこんにちはこんばんは柴田です。そろそろ夏ですね!夏好きな私は嬉しさが増すばかりです。


さて、最近の話なのですが、去年からフォローさせて頂いていて、フォローしてくださっている方からありがたいことにサポートをして頂きました。ヒェ…。

これは、嬉しかったですね、とても。

少し前まで、やさぐれていたのが嘘のようにシャッキリとした気持ちになったし、普通に机に向かうようになりました。

人類誰しも応援してもらうと元気が出るし、自信にもなるんですね。つまり、そうゆうことです。

なので私は考えました。

他の人に応援してもらえると嬉しいから、自分でも自分に自信をつけさせてあげたいぞ、と。

そしてそれが目に見えたらいいな、と。大切なものは目には見えないらしいですが、例外アリ!です。私たち浪人生は日々を勉強に費やし、そして将来の夢に繋がるような大学に入りたいですね?

なので、頑張りがすぐに結果に反映されないから、と落ち込んでいる場合じゃないのです。そんな風に落ち込むとねぇ、今までの努力が無駄になったように感じて自暴自棄になるんだよね…。

そんなことにならないように、一目見て「わお!私ってこんなに積み上げてきたものがあるんだなあ!」とわかるようにしたかったんです。


そこで私が思いついたのが塗り絵です。丸を塗っていくと最後には富士山の頂上に到達する、というね。

こんな感じの(集合体恐怖症の方、ごめんなさい)(しかも見にくい)(あとコーヒーこぼした😢)👇

画像1


はい、タイトルは『1日1歩でも努力すれば昨日の自分よりはゴールに近づいている、を実感する富士山🗻』です。

富士山は標高が3776mですが、多くの人が登り始める5合目から山頂の8合目までを御殿場ルートというルートで、登ると考えると、約10.5km歩くことになるそうです。

私は背が低いし、登山になると歩幅が小さくなるので1歩が30cmとして考えました。そうすると大体35000歩で登頂できます。

私は1歩を1つの丸で表現したかったのですが、残念ながら入り切らず…。25000個しか丸はありません。

でもまあいいでしょ

と思い直し、完成としました!

私は自分で、

水色…1時間勉強

黄緑…毎日の目標や+αで頑張ったら

黄色…いいことした!

ピンク…文房具を1つ消費

という色のルールを決めました。

ちょっと新しいことをしてる気持ちでワクワクするし、小学生の時の“よくやったねシールを貼ってもらった”ような気持ちでやれています。

楽しく続ける努力を!それではまた…。


最後まで読んでくださってありがとうごさいます。またどこかで…。