見出し画像

ねごと

何にも怯えず、命の危険も感じず、
夜の闇と隣家の明かりを感じながら、
ベッドで横になっている。

くだらないニュースや、名前も知らない人たちのつぶやきを、スマートフォンで眺めている。


いつか戦争に飲み込まれるのだろうか。


ミサイル発射に、迎撃の為の武装強化
戦争が現実味を帯びてきたなって悲しい、

こうやって
安心してスマホを眺める事もできなくなるのかな。
誰かや何かを恨んだり憎んだりしながら
悲しみや恐怖を怒りで誤魔化して
戦う日がくるのかな。


いやだなあ


無力だなあ、って悲しい。


一度もったものは、
きっと自分では捨てられないね。
今までもそうだったように。

どんぐりの背比べのように積み重なって
それで、どうなるんだろう。


現実もみなくちゃいけない
でも、理想も必要だし、諦めてはいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?