マガジンのカバー画像

ORD Member Interview

22
Oisix ra daichi で働くメンバーへのインタビュー記事を載せています!
運営しているクリエイター

#マーケティング

世の中の社会課題を“ビジネス”で解決する企業。その絶対的な存在を目指すPRチームの挑戦とは?

マーケティングの概念が、変わろうとしています。 これまでのマーケティングは「市場に対応する競争戦略」でした。既存の枠組みのなかで、経営資源を効率よく分配し、同じ分野でビジネス展開するプレイヤーとの奪い合いを制することが求められてきました。 しかし、テクノロジーの進化により生活習慣が日々アップデートされていく現在において、「変化に対応する戦略」が強く求められています。自分たちの存在価値を軸にしながら、新しい枠組みにフィットしていくことが重要となるからです。 そんな時代、P

テクノロジーの進化で”食”が全く新しい体験になるかもしれない…。僕らは、その挑戦権をやっと手にした。

「健康的で、美味しい食生活を送りたいんですが、どういったメニューがいいですかね?」 こんな相談をしたことって、ありませんか? 健康的な暮らしに関心を持つ方であれば、一度は誰かに相談した経験があるのではないでしょうか。 実は、この相談に答えるのってすごく難しい…! なぜなら、人によって健康や美味しいの定義が変わるからです。年齢・性別であったり、体質・体調・味覚によって大きく委ねられます。 さらに言うなら、忙しい日々の中で効率よく料理を仕上げたい人もいれば、子供と一緒に