マガジンのカバー画像

ORD Member Interview

22
Oisix ra daichi で働くメンバーへのインタビュー記事を載せています!
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

Oisix ra daichiには、個性を認めて尊重する風土があった。

はじめまして。Oisix ra daichi に1ヶ月間のインターンシップに参加した大学4年生の尾関です。 もともと私は、食に関する仕事で、デザインに携わりたいという想いがありました。 食の分野でクリエイティブな会社は他にもありますが、生産者と深い繋がりを持ち、社会課題の解決を理念に掲げるOisix ra daichiに惹かれ、愛知からインターンに参加しました。 この記事では、私が体験したOisix ra daichiについて報告したいと思います。 社内は美味しいに溢

大量の残飯が出るパーティー料理のあり方を変える。食時で人の心を動かすCRAZY KITCHENの挑戦。

2017年3月ーー。「Oisix」と「大地を守る会」の経営統合が前年に発表され、新会社の誕生を祝うBirthday Partyで目にした光景に、みな目を丸くしました。 それぞれの会社で扱っている食材が組み合わさった料理が、見たことのない装いで並んでいたのです。新しい挑戦が始まる高揚感に会場が包まれました。 手がけたのは、CRAZY KITCHEN(クレイジーキッチン)。 料理だけではなく、食事を楽しむ空間、時間、コミュニケーションをデザインするオーダーメイドケータリング