見出し画像

🥐レスキュー完了🥐

初めてTABETEを利用したよん。
TABETEとは、食品ロスをおいしく解消するためのフードシェアリングアプリです。

私は、食品ロスにめちゃくちゃ関心があるわけではなくて(そんなこと言わなくていいよ)、安く食べれるんや!ふーん😙😙😙という気持ちで始めました。
ホテルが朝食ビュッフェの残りをお弁当にして売っているのがとてもいいね(うれしさ)。
あと、焼き菓子のちょっと崩れちゃったもの(賞味期限はまだまだ)を安く売っている店もあって、勘弁してくれ😓😓😓😓(大感謝)の気持ちです。
毎日のようにオープンの時間からパンの詰め合わせを販売しているパン屋さんのように、それほんまにロスなのか?というお店もある。でも安くしてくれてるから今度買っちゃうかも。

フードロスのことよくわかんないよ〜。
私は逆写真詐欺で有名な某珈琲店バイトしていたのですが、廃棄もらうためにラストの時間に働いていても、廃棄ナシでむしろ「本日はこれこれが売り切れてます。ごめんね〜」と説明する回数の方が多かった気がする。乞食バイトの身からすると、廃棄とか賄いもらえないなら飲食店でバイトする意味ほぼないのだか〜??😁😁
だからパン屋さんとか和洋菓子屋さんの出品が多いのかな。毎日大福の廃棄を消費するの辛いだろうし、学生のバイトも少なそうだし(?)

以下、レスキューしたクロワッサンがうますぎた話です。
一口にクロワッサンと言ってもいろいろあるよね。ザクザクなものやフワサクなもの、チョコや芋が入っているものやバターの味だけで勝負しているもの。
いろいろあるけどぜ〜んぶうまい❗️❗️❗️と思っていたぼくですが、ちょっっとこのクロワッサンうますぎるわね。
一時期クロワッサンにどハマりしていて、スーパーのパン屋さんで作られたクロワッサンから本格クロワッサンまで、目に入ったクロワッサンはとりあえず買ってみる、みたいな大馬鹿時期もありました。暫定一位はメゾンカイザーのクロワッサンだったんだけど、更新されたかも。

私がレスキューしたのは、ホテルの朝食ビュッフェで出されているクロワッサン及びデニッシュで、クロワッサン(ミニではない、普通サイズ)×3と、りんごジャム?の入ったデニッシュ、あんこデニッシュの合計5点入って350円。菓子パン<<ホテルの朝食パン<パン屋さんのパンというイメージだったので、ちょっと安くてラッキー🎶🎶くらいの気持ちでした。でも、食べてみたらほんとにほんとに美味しくて、ちょうどいいサクサク感(まあこれに関しては私がうまくリベイクできたというのもあります😙)、バターの香り、バターの味❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️今年食べたパンの中で1番美味しかったかもね。
毎日食べたいくらい美味しすぎるけど、絶対に良くないので、パンのレスキューは週2までにしようね😓月曜と金曜は私がレスキューに行くので、みなさんはそれ以外の曜日にお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?