見出し画像

流星街

最近、流星街という言葉があるのを知りました

何を捨てても許される場所

という意味、というか、ハンターハンターに出てくる地名らしいです、ちなみにアニメ3話で止まっているHUNTER × HUNTER。


何を捨てても良かったら、わたしは何を捨てるだろうなと考えていました。


①昔使っていた2段ベッド(今はバラされていて片っぽだけ使っている、私が使ってたもう片方は捨てられてたのか、とりあえず使っていない)の、頭の棚みたいになっている部分

▽しらべる

▽絶妙に 収納 できるせいで、捨てられて いない

▽もう 誰も 聴かない CD が 仕舞われてる

Perfumeとか。ファンモンとか。いきものがかり、放課後ティータイム、嵐、かくなる上はGReeeeN。とどめのAKB48。

▽この上ない程、怒涛の 平成ラインナップ だ


でも所詮はベッドの頭なので、大したキャパも無いくせにでかい。邪魔だ。しかも木で出来てるからなんか鉛筆で彫刻してあるし。


これは流星街じゃなくても捨てられるんだけど、なんか重くてデカいのって面倒臭いし、流星街の方がどうにかこっちに来て、宇宙パワーで吸い込んでって欲しい、CDは名残惜しいから一応残しとこうかな


②誕生日にもらったようわからん置物

一人暮らしの時には置いたさ。なんだこれ、ようわからんなぁ、って言いながら。プレゼントしてくれた先輩も遊びに来てたし、嬉しそうにしてたし。 

でもやっぱわからんわけさ。透け透けのトナカイみたいな、ツリーみたいなやつがチラリとこっちを見てくるわけ。光るし。でも線短くて置く場所限られるし。でも嬉しいし、妙に愛着湧いてきてるから捨てたくないし。

でも断捨離の先生に、いるか要らないかで聞かれたら、要らないわけ。でも断捨離出来ない人間からすると、情が入ってる物捨てる方がおかしいワケで。


どうしても捨てたくないので、流星街の宇宙パワーの引力で、私が止めてぇ〜!って泣き叫ぶ中、 無慈悲にも連れ去られて欲しい。光るトナカイツリーさん。




③部屋にたまるペットボトル

これはそのまんまだね。しかも2ミリくらい内容物有。 ネックはここよね。ちょっと残しちゃうの。捨てる時にひと手間増えるんだよなぁ、しかも1つじゃ無いし。面倒くささがぐんと上がる。

でも聞いて、これは私の怠惰が導いた訳じゃないの、それもあるけど、もしもこの状況で大地震が起きたとする。この部屋は何故か無事だけど外の世界から断絶された!となる。

そうなった時、勝つのは誰かって話をしているのよ。ほら、私の算段に感謝せざるを得ないってなワケ! これは東日本大震災を経験した女のライフハック。断じて面倒臭いし、新しいの飲みたくなっちゃった等のイヤな感じの理由じゃないの!! 愛する人を救うべくの希望の水なの。

まああんまり古いやつは意味無いし捨てるの面倒臭いからこれまた宇宙引力で何卒。



そういえばゆっくり解説でちょろっと見たのですが、地球に水は存在していなかったらしいですね。未知のなんかしらが起こって水だらけの星になっちゃったらしいよ。じゃあやっぱ宇宙に還すってのが筋なんじゃない?宇宙の一要素として。


ふう、すごく良い宇宙構成員ってカンジ!

私って紛うことなき名誉宇宙人!!!

ありがとうゆっくり霊夢!!!



④人の秘密

これはスっっと吸い取っていって欲しい

あんまり自分に秘密を教えないで欲しい

すごく嬉しいし、ワクワクするんだけどさ、楽しいのは聞いた瞬間だけで、その後はあまりに重たい。

なんかしらの拍子に意図せず漏らしてしまうかも、とか、わたしの心の声が誰かに聞こえていたらどうしようとか、正直自分、鎌かけられたら対応できないしなぁ、とか。

なんかあった時に疑われたくないし。自分が周りを疑いたくなくて割と秘密主義にしてしまうところがあるので。

だから秘密を共有した嬉しさはそのまま、秘密な事は宇宙パワー、宇宙パワー

これで地球上に起こりうる戦争の火種が幾つか減ったなぁ


何事もきっかけは些細なんですって。
皆さん一人ひとりの流星街の利用次第で、実は地球はすごくホットでクールな星になるんですって。


多分流星街の利用方法こんなんじゃないんだろうけど、知らないからこそ考えられる事ってあるよね。何事も知らない方が自由です。

でも誰かが言うに、知った上で自分でよく考えて決めることが自由らしい。どうでしょうね。それもそうかも。

でもそれも知っちゃったら、その考えに縛られちゃうよね。はちゃ〜難しい


そんな事を考えます。

そういえば、最近望遠鏡を買ってもらったんだけど、まだ外で1度も使えていない。お家の中で人の顔を眺めてただけ。

星を見ても、海を見ても自分の事をちっぽけだなんて思いたくはないけど、考えても分からない事を考えてるのは好きです


あと、インターネットは流星街じゃないらしいです、 限りなく流星街っぽいんだけどね、暇そうに炎上してないで、家の重いもん持ってって欲しいわ、使えね〜〜〜〜^^

ァァァおかげさまで食いつなげます