白露の溜まるマルニの振られ街

お久しぶりです、文章編

今日は夜やる事があって、夜ご飯もつまんだ程度でろくに食べれなかったので、夜中2時になってお腹が減って居てもたってもいられずに、リビングにそろりそろりとやってきました。

そしたら同居人も起きてて、虫に刺されたかも、痒いし痛いって困ってて、なんかそれずっと聞いてたら私も体痒くなってきて2人でソワソワしてた。

私はじゃがりことチョコと、こんぶ茶を飲んでいます。栗とぶどうがあるらしいけど、そんな労力は使いたくない深夜です。昼間でも面倒くさがっただろうけど。あいつらガード固すぎヨネ。同居人は寝ようとしてたのでおやすみジブリをテレビで爆音で流しています。あんな優しいおやすみジブリでも、大音量でかけるとうるさいんだね、初めて知りました。


睡眠の邪魔しないように静かにこれを書いているんだけど、ちょうど話したい事があったので良いタイミングに巡り合えた

3日前かな、ひっさしぶりに配信をしまして、そこでリスナーさんからのお便り的なのももらったんだけど、

1年付き合った彼氏と別れました。別れた事よりも、一緒に行くはずだった岡崎旅行がなくなった事の方が悲しい。

的な内容だったんだけど、最初聞いた時はうわまってしんどすぎが勝って、共感に長けた脳がまず失恋モード入っちゃってめそめそしてたんだけど、

1日経ったあたりで、いや〜そういうのあるよなぁって。そうなのよ、別れた事よりも、付随する楽しみな行事とか気持ち的な支えが無くなることの方がシンプルにショックだったりする。

ちょっと違うかもしれないけど、

私もそういうのがあって、昔の恋人と別れた時に、フラれたんだけど、その事よりも、フラれたのが丁度ライブでさユりのフラレガイガールを歌ってしまった直後だった事がすごく悔しくて、恥ずかしくて。ちょっとこちとらノリノリだったんですけど!!あんたのそれ最高〜って褒められてウキウキだったんですけど!!!

どうにかこうにか、ヨリを戻して、2週間くらい経ってから改めてこちらからやっぱり、、ってフリたかったんですけど!!!

私を振ってんじゃないよバカ、振っていいわけがないでしょ〜!!!!!とびっきりのばかやろー!!!!!!!


今思い出しても腹立たしい。そして恥ずかしい。あれ以来、酸っぱい味がするのであんま歌えなくなっちゃったし、サブスクからもそっと削除してんだから!!!!

今そいつは多分MARNIの店員やってんのかな、そのロゴ見るだけでまた酸っぱいから買えないよ!!カバンかわいいのに!!!!!あれかわいいよね!!!!お財布もきゅるっとした色合いですごくかわいい!!!うわ〜!!!!


とりあえず岡崎旅行はなんとしてでも行った方がいいよね、いっそ私が付き合うよ、岡崎はパーキングエリアだけ行ったことがあって、ここで降ろして〜!!って騒いだ事があるよ、パーキングエリアには何も無いんだね、パネルくらい置いてあるかなと探し回ったのに寂しかったです、オカザえもんしか居なかった、いいなぁ岡崎旅行


そうそう、最近俳句の本読んでるの。
あの洗練された言葉の遊び。すごいよね。
奥深さに魅せられています。

今1番欲しいもの、堂々の1位が立派な歳時記。季語ってすごいんだなぁ。

季節に敏感であれるような仕方とか、興味の向け方を学べる気がする、ピントの合わせ方をここで学んでいます。嬉しいね、早く読み進めたい、まじで入門の序盤しか読んでないのにもう勝手に盛り上がってる

ただ今この文章が1420文字を突破したわけだけど、
きっとこんな悔しさもやるせなさも、やれ17文字で記せるんだろうな、そんな今日日、ちょうど白露ってやつの頃です

ァァァおかげさまで食いつなげます