オークス2024追い切り評価

おはようございます。
オークスの出走表が出ましたね。
追い切り評価しましたのでよろしければ見てください。

SABCDで評価していきます。

① ミアネーロ B
② クイーンズウォーク B
③ エセルフリーダ A
④ パレハ B
⑤ コガネノソラ C
⑥ サンセットビュー C
⑦ ステレンボッシュ C
⑧ ホーエリート A
⑨ ラヴァンダ S
⑩ アドマイヤベル S
⑪ ヴィントシュティレ D
⑫ チェルヴィニア A
⑬ スウォープフィート B
⑭ ライトバック B
⑮ サフィラ D
⑯ ショウナンマヌエラ D
⑰ タガノエルピーダ B
⑱ ランスオブクイーンS

今回一番良く見えたのは
⑱ランスオブクイーンでした。
動きが非常によく能力のある脚を感じました。
成績から見たら大した事ないですがこのメンツならトップクラスの実力とみました。
大穴ですがこの馬を1番手評価にします。

2番手は
⑨ラヴァンダ です。
踏み込みが良く伸びも非常に良かったです。
調子は前走より上だと思えました。

3番手は
⑩アドマイヤベルです。
前走と同じくらいのデキです。
非常に軽やかでスマートな走りができるタイプ。
前走同様のレースができるなら上位に食込む能力はあると感じました。

4番手は
⑫チェルヴィニアです。
前走よりも調教が遥かに良くなっており、前走からのレベルアップも確実にしている動きでした。

人気になりそうな
②クイーンズウォーク
⑦ステレンボッシュ
⑬スウィープフィート
は評価がかなり下となりました。
動きが前走の調教に比べてこの3頭は1つ2つ落ちるなぁ感じました。
能力はトップクラスですが前走好走組にしては出来が悪いのかなと感じました。
今回は完全軽視で行ってもいいレベルに感じました。

穴になりそうで面白そうなのは
上記推奨と
③エセルフリーダ
⑧ホーエリート
⑭ライトバック

になります!
是非ご参考にどうぞ!
土曜日の夕方頃に予想上げますのでよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?