見出し画像

平穏【ジエノゲスト記録/1ヶ月】

ジエノゲスト服用から1ヶ月経ちました。

今のところ1回も忘れること無く、ほぼ同じ時間に服用できています。
(2回ほど、外食中で水が用意できず酒で薬を流し込んだときがありましたが、笑)

前回の服用2週間でのレポートでは以下の症状を記載しました。

・皮脂分泌量の変化 → あり。増えた。
・寝付きが悪くなった → 悪くなった気がする
・不正出血 → ほぼない
・体重の変化 → なし

それが1ヶ月たってどうなったかというと、
【ほぼ変化無し】です。

前回記載した変化項目のその後の経過はこんな感じです。

・皮脂分泌量の変化 
→引き続き服用開始前よりも多い。顔が油っぽい。
でも耐えられないほどではないのと、逆に肌の調子は良くなったようで、20年以上の付き合いの友達に「肌めっちゃきれいだね」と言われた。
ジエノゲスト服用後ニキビもできていない。

・寝付きが悪くなった
→これに関しては気のせいだったのか?特に最近はね月が悪いと感じることはなくなりました。

・不正出血
→ジエノゲスト服用10日目〜20日目くらいまでは、茶おり程度の不正出血がありました。特に痛みなどはなく日常生活には支障はないレベル。
最近は茶おりも止まり、不正出血全く無し。
かなり身構えていたのに肩透かしな気分です。。。

・体重の変化 
→引き続き、なし。

それ以外の症状だと

・足のむくみ
→こころなしか足が浮腫みやすくなった気がします。いつも履いている靴もちょっときつく感じるときが多いかも。

以上です!
総じて、特に大きく困っていることはなく、普通
に過ごせています。
本来なら今ぐらいに生理が来ているはずですが、生理がなくてむしろ楽だな〜と感じるくらい。

なので、書くこともあまりないですが、
「あまり変化がない人もいるよ」という情報を残すのも誰かの役に立つのかもなと思うので、引き続き経過レポしていきたいと思います!

◯つぶやき
ふるさと納税について。
2023年のふるさと納税について、ワンストップ申請が適用されなかった、と先日区役所より連絡がありました。
ワンストップ申請で納税できるのは年間5団体まで、で、6団体以上納税すると自分で確定申告をしないと行けないのです。
上限があるのは知っていたのですが、なぜが6団体までOKだと思いこんでおり、、昨年の納税した団体が6団体だったので、却下されてしまった。という流れでした。。
「え?今年の住民税で帰ってこなくなるの?!」と焦りましたが、区役所と税務署に確認し、今からでも確定申告可能で、しかもe-taxよりネットですべて完結できたので一段落でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?