見出し画像

リングフィットアドベンチャー

美味しい戯言 さやかです😃
今年に入って1月からリングフィットアドベンチャー、初めました。昨年末にNintendo Switchを購入して、流行りはやってみるべきと笑、個人の自論でリングフィットとあつ森を手に入れました。
継続は力なりですので、続けて行く予定なのでリングフィット記録を残してみようと思います。

フィットネス歴は割と長いので、運動は楽にできるのですが、このコロナ禍ではジムに通うよりいいなーと思う。 

お正月からゆるゆるとスタートし、
現在、19日目、Level40。
使いこなせていない為、今朝まで毎回1日30分のアドベンチャーのみでやっていました。
アドベンチャーは面白いんだけど、半分くらい物語を見聞きしているので実質の運動量はほぼ半分15分程なの。
なんだか時間が勿体ないわーーーーと、やっと気付き、好きなトレーニングを選択できるコースをチョイス。
早く気付けば良かった笑笑。
やりたい運動がどんどんできるので、これはイイ〜。

私の場合は、朝起きてからすぐにやるようにしています。今日は1時間くらい。その後、お風呂に入っている用意して仕事に行くルーティーン。
週末や朝の早い仕事の時はできないので、大体週に5日くらいは運動してる計算です。
筋肉痛になったりもしましたが、最近は慣れたのか身体はあまり痛くないです。
汗は必ず毎回かきます。
ちょうどいい運動量なのかな。
でもこのままじゃ、痩せないんじゃないかしら。。今のところ、1キロ減ったかな?くらい。まあ、毎晩ワインを飲んでたら減らないか。やはりお酒を辞めた方がいいんだろうな、、、いや、わかってるよそんなこと。。

コイン集めるゲームでは、パラシュートが全く出来なかった…これ難しい、どうやってやるのか教えてもらいたい。負けず嫌いなので結構悔しい。。 

リングフィットを習慣にするぞ!
と決めたので、2021年は最後まで続けますっ

また、体験記をかきますね。

#リングフィットアドベンチャー
#フィットネス  
#Nintendo Switch
#おうちじかん
#おうちフィットネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?