見出し画像

#8 【丹波篠山】素敵な店長がいる雑貨屋さん

兵庫県篠山市の城下町に1泊2日の旅行に行ってきました。旅の記録はYouTubeにまとめてみたのでよかったらみてください→クリック

宿泊先の篠山城下町ホテルNIPPONIAにチェックインして(ホテルレポートはこちら)一番に向かった場所、BREATH&ROY 。
築150年の古民家をなるべく活かしたお店で丹羽篠山をはじめ各地の職人が作った生活雑貨、工芸品、地元の食材など売ってるお店です。

カフェもやっていて、今回はお腹のキャパなくて利用でになかったのですが、地元産の食材を使ったものが揃ってました。


せ中はこんな感じ。

篠山の釜で作られた陶器たち。

竹細工や木でできたカトラリー

篠山の美味しいものも売ってます。
個人的には気になって黒豆茶をかいました。
この黒豆茶、豆まで食べれるんです。
すごくないですか?

そして、竹でできたお灸台、お灸、それを乗せるお皿を買いました。
大満足のお買い物ができました!

店主さんも沢山話してくれて気さくで、ぜひ行って欲しいお店のひとつです。

《お店詳細》
669-2342
兵庫県丹波篠山市西町16-1 (Map)
営業時間 9:00-18:00
休日 火曜日

ではまた。

旅の記録▶︎YouTube
ホテルレポート▶︎ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?