見出し画像

#19【神戸】スタッフがあたたかく、料理が絶品のカフェが元町にあった。

元町駅から中華街を抜けてすこしいったビルの4階にあるcafe and bar anthem。

4階までは階段で上がらないといけないが、そのかいがあるほど満足度の高いところでした。

店内はウッディであたたかみのある感じで、
ちょっと都心から少し離れたヨーロッパの小さな名店に入った様な、そんな雰囲気。

穏やかなスタッフさんが出迎えてくれて、店内へ。

ここはボロネーゼとチーズケーキが特に美味しいとの口コミが多かったのでお目当てのものを注文。

パスタ好きではない私、果たして食べ切れるか、、と少し不安を抱きながら待つ。

サラダとパンがきた。
おかわり希望なくらいパンがすごく美味しかった。

思わず、パン美味しいです!とスタッフさんがお水を足しに来た時に伝えてると、
『嬉しいです、朝から一生懸命コネコネした甲斐がありました!』と満面の笑みで。
そっか、自家製なのか、とより自分の中の満足度があがる。

続けてスタッフさんは
この後のボロネーゼ本当に美味しので楽しみにしてくださいね、と。
ワクワク。

そしてやってきたボロネーゼ。
肉の感じもしっかりしてて、トマトの酸味とコクのバランスが良い、もっと食べたいと思うほど美味しかった。
久しぶりパスタって美味しいな、と思った。

そしてSNSを賑わせていたチーズケーキ。

これだけを求めてくる人もいるとか。
レアチーズケーキがあまり得意ではないので、少し心配していたけど、これはチーズケーキなのかな?
すごくさらっとてしてて、しつこくない。
でも濃厚さも感じる。
このケーキも味わうべきものだわ、と思った。

久しぶりに外食で舌を満たせた良い日でした。
そしてスタッフさんが気さくでたくさん話すわけではなく、でも料理をサーブするたびに説明以外の軽い一言が入る。素晴らしいなーと。
それで会話が少し続いたとして、嫌な顔もせずむしろ楽しそう。

混んでるお店なのに、温かい空気感があったのはそのせい?とにかく満足して、次の神戸に行く際も絶対行くと決めた。

cafe &bar anthem
神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディアサンセット通4F
map

◎キャッシュオンリー
◎4Fまでは階段のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?