見出し画像

#16 【北海道札幌市】コーヒーとチョコレートの喫茶店

札幌市すすきのにあるcoffee&chocolate Marleyに行ってきました。

coffee&chocolate、どんな喫茶店だろう。
ワクワクしながらお店へ。
※店内の様子はこちら→ Youtube

フレンドリーな店員さんがお出迎え。
店内はレコードが流れ、ゆったりとした時間が流れていました。
お話も聞いてみたかったのでカウンター席へ。
数種類のコーヒー、3種類のチョコレート、他メニューがありました。

その日オススメのコーヒーとチョコレートをアソートで注文しました。(悩んでいたらアソートにしてくれました、親切)

チョコレートは東店で作っているそうで、噛んだ後に香りがふわっとくるような作りになっているみたい。

左がインドカカオのチョコレート、右がコスタリカだったかな?のチョコレート



コーヒーも香り高いコーヒーで、ほかの方の注文を見ていても作り置きとかではなく、その場で一つ一つ丁寧に淹れていました。(アイスコーヒー含め)

コーヒーやチョコレートのこだわりや店員さんの熱意を感じながら美味しくいただきました。

もちろん喋らなくても大丈夫です。
私は話してみたかったので笑

また札幌にいる間に行きたいなーというお店でした。
ちょうど営業時間も午後から深夜なので仕事終わりに行けるので。

一点、分煙はなく喫煙できる場所ではあるので、絶対禁煙の場所がいい方には辛いかもしれませんが、行く価値ありの場所です。

お店のinformation⬇︎
▪️本店
北海道札幌市中央区南5条西5丁目10
営業時間 15:00-2:00

▪️東店
北海道札幌市中央区南4条西2丁目8−9 リディアビル 2F
営業時間 15:00-2:00
※チョコレートは東店で作ってるとのこと。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?