見出し画像

かるーく見るWEBデザイン研究 #5


こんにちは、おいしいハムです。

WEBデザイン研究を始めて5回目。
とにかくやってみる!拙くても全然ダメでもとりあえずやる!を目標にやっているので、思いつきでどんどんフォーマットをアップデートしていってます。

勉強用記録ではあるけれど、だれかにちょっとWEBサイトのよさを伝えられるものになっていければいいなと思いやす。

というわけで、本日はこちら!

伊豆高原の貸別荘、「PLAYLIVING IZU」のサイトです。

【キャッチコピー】

親しさが、深まる家。

PLAYLIVING IZU HP

【構成】
トップ→ロゴ・メインビジュアル・ハンバーガーメニュー(2段でもハンバーガーって言う??)
メッセージ
部屋・体験・食事 紹介
アクセス
予約

【機能面】
・下からじわっと出てくる 文字・写真
・常駐 予約はこちらボタン(グレー・右下)

【印象面】 シンプル・洗練

主な配色


・シンプル
明朝体系…(日本語)(詳細掴めず)
EB Garamond Premier Pro(英語)

・洗練
背景 白一色
余白 写真を詰めない配置、メッセージの行間ゆったり
写真の形 綺麗な長方形(丸みなどがない)
あしらい ╯ ←みたいな細い線(薄めのグレー)


GW後半の土日!!
私は今日を乗り越えたら、やっと1週間の納めです。
いやー今週は忙しかった。
明日明後日はいっぱい勉強して、カリキュラム進める休日にするぞ〜。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?