14日目、ローマ

やばい、夕飯に食べたカルボナーラでまだ苦しい。美味しかったけど今カルボナーラの写真見たら本気で酔う

今日も昼からデザインの仕事やって、結局終わらなくてかなりイラつきつつも(自分自身に対して)夕方に宿を出て、ローマに住んでるイタリア人の友達に会いにバチカンへ。
その子の地元のTrastevere周辺をぶらついてから、オススメのレストランで例のカルボナーラを食べた。美味しかったんだけど、重すぎて重症を負い、今現在も苦しめられている。(もう3時間くらいたってるのに)

その子は私が2年前ロンドンで1週間だけ泊まってた宿で働いてて、その時に会った。そん時は英語が苦手だから夏休みの間ホステルで住み込みで働いて英語練習してるって言ってて、英語も確かにカタコトだった気がするけど、今回会ったら普通にペラペラになっていた。
大学で物理を専攻しているらしく、毎日8時間勉強しても全然足りないらしい。すごすぎる。

ロンドンでキンクロの家に入居するまで3週間3箇所のホステルで過ごして、未だにインスタで繋がってたまにDMしたり別で会ったりする人が数人いて、その他にもホステルで1回あって、インスタ交換してたまに喋ったり、全然喋らないけど相手のここ数年の動向を知ってる人とかいて面白い。
一年一緒に住んでたルームメイトのインスタは知らないのに笑(ドロボーの)(一回だけ家に来たドロボーの友達のインスタは知ってるのに笑)
とはいえ、時間経っても繋がってる人はそんなに多くないけども

明日はフィレンツェに移動!
ローマは素敵な街ですが、夏に来てはいけません、皆さん。覚えておくように。

では


有名なジェラート屋さんのジェラート。クリーム乗せてくれる。美味しかった!
スモールでも2種類選べる
例のカルボナーラ
かわいい
これがサン・ピエトロ大聖堂
暑すぎるので日陰から適当な構図でしか写真撮れない
地下鉄
見てよ、この日差しを
37度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?