21日目、アムステルダム

もう21日目?早くない?!と思って残りの日数数えたら、まだあと22日あって、長くない?!と思った。
もう日本帰るの楽しみすぎてグーグルマップでラーメン屋検索してマークしてた、明日からパリ行くのに笑。そんなもんですわ。

パリでは友達に会うのと、ポンピドゥーセンターでやってるバンドデシネの展示に行くのが楽しみ♫♪♫
パリで何も買えないの辛すぎるからもうフランスいる間に日本に荷物送ろうと思ってる。パリでショッピングできなくて何する?!?!


さて、今日は昼前にRijksmuseumに行ってきました。流石にゴッホもレンブラントも観ずに何しにアムステルダム来たんだって感じなので。
やっぱオランダだから大航海時代の作品が多くあった、マリタイム博物館も別であるからやっぱオランダの歴史にとってかなり重要なんだろうな。

何だかんだ3時くらいに美術館を出て、適当に歩いてたらAlbert market っていうマーケットにたどり着いた。いろんな屋台が出てて、アムステルダムの名物?のパンケーキがあったので購入。
オランダといえばあのデカくて丸くて中にキャラメルが入ってるワッフルが一番有名だけど、どうしても絶対に好きじゃないだろうという気しかしなくて、というかオランダの料理にほぼ興味が出なくて、€2.50ってダウンタウンの3分の1の値段で売ってたにもかかわらず、特に試さなかった笑 

その後アーティストのZineや本を置いてるお店をみて、Jumbo ってスーパーでご飯類買って今日は終わり

はい


日本の方がミッフィーグッズ全然多い
例のワッフル
ブーケでこの値段って安すぎて…安い
これオランダの料理、茶色い
ありったけの粉砂糖をぶっかけられた
浅草にいる気分になってきた
今日は天気が良い
やっぱゴッホの絵っていい!(並感想)
例の名画
図書室
ミッフィーミュージアムのサイト見てたらこの満面の笑みのブルーナ先生の画像出てきて、幸福近影過ぎてスクショしました、見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?