13日目、ローマ

昨晩何だかんだ夜中にテルミナ駅に着いて、ベッドに入ったのは2時過ぎくらい。疲れてたから眠れなくて、ノルウェーの森読んで寝落ちした。

なんで今日はゆっくり10時過ぎに起きて、数日分の服手洗いしてから、近所のレストランで昼ごはんを食べた。


ただちょっと仕事を進めなくちゃいけなくて、宿に戻って2時間ほど作業してたけど、やはり外がめちゃくちゃ暑いせいか、昼過ぎなのにドミの半分くらいが部屋で休んでた。あんまり見ない光景。

17時頃やっと外に出て、散策開始。
コロッセオ→トレヴィの泉→パンテオン神殿→スペイン広場ってかなり王道のルートを歩いて回った。
バルセロナで何もしてないのに疲れ果ててたの何だったんだろ??笑
ローマのが断然暑いのに。


まぁ中には入ってないから各名所見ながら街歩きがメインだったんだけど、ローマ見ごたえあって面白い。


街角に二千年前の遺跡がそれまた中世の建物群の中に残りまくってるって状態が冷静に考えてすごすぎる。それぞれの名所も歩いていける範囲だし、途中の街並みも見ごたえあるし面白かった。
ただローマの歴史を知らなすぎて、それだけが残念だけど!

さすがに疲れた〰
では


帰る時まで本気で客のチャリだと思ってた
夜ご飯は節約
スペイン広場。人がすごい
パンテオン
VandAで見たやつだ!
人がやばい
普通にすげ〜!!って感じだった
買った瞬間から溶け始めて手がベットベトになった
見てよこの日差しを
カチオぺぺ。昼飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?