見出し画像

8日目、パンプローナ

牛追い祭りが絶賛開催中のパンプローナに来た!行く人来る人全員白い服に赤いスカーフを巻いている、大人も子ども犬も


バス停で購入。かわいい

もれなく私も!早速念の為に着てきた白地のTシャツの上から赤いスカーフを巻き、宿へ向かう。


奇跡的に見つけた安めの宿に到着。

ツタ絡まりまくってるけど大丈夫そ??

初見大丈夫かこの宿って感じだったけど、話によるとカレッジの建物を利用してる宿で、珍しくないらしい。
部屋も寮生の一人部屋って感じだし、夏休みの間だけなのか、通年でやってるのかわかんないけど。

腹減りすぎてその辺のバーガー屋で昼ご飯


でかい

メインのお祭りの会場であるオールドタウンへ向かう!


到着!

街にいる人全員、しかもとんでもない人数が同じ服装なのって初めてみた。不思議な感覚。
各所にステージがあったり、バルコニーでライブしてる人がいたり、オールドタウン全体がお祭り騒ぎだった。私は完全にシラフな孤独な旅人なので、めちゃくちゃ真面目な顔で牛と人間が走るルートを辿ってみたり、色々練り歩いたりして過ごした。
何をしたってわけじゃないけど、お祭りの雰囲気を味わえて面白かったな。満足。

牛追い自体は毎朝8時からやってるらしく、食堂でtvの生中継が見れるみたいだから起きれたらみてみようかな。

そんじゃ!


いろんな種類のスカーフが売っていた
牛と人間はオールドタウンを突っ切って、このスタジアムにたどり着くらしい。その日走った牛が出演するんだって
ゴリラ、小学生たちにいじめられてる様子が
なんか面白かった
人が多すぎる

酒で道がベットベト、皆その辺で立ちションするから結構カオス笑
やばい
街のマネキンも皆スカーフ巻いてる
ちゃんと赤い靴下も履いてきた
スペインのジェラート、1スクープがでかい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?