12日目、バルセロナ→ローマ

今19:40、まだバルセロナの空港にいる。
飛行機の元々の時間18:40発、20:30位に着の予定だったのにズレにズレて20:10になったのでまだ待ってるし、なんならそれまでに飛行機到着すんのかも怪しい。
日が暮れてからローマの街歩くのやだな〜。駅からすぐの宿だから人通り多いといいけど…。
やっぱこういうリスクも兼ねて、夜の飛行機はあまり取らないほうが良いよね、日本だったら別にいいけど。


今日は曇りだったし2箇所くらい回りたかったけど、宿に14時までに荷物取りに帰らないとダメなことが判明し、ピカソ美術館にしか行けなかった。

ピカソ、やっぱ良いな〜。絵が大好き!!というのが伝わってきてよかった(小学生の感想文)
ラフとか落書きとかが見れたのが個人的にはよかったな。キュビズムが1番有名だけど、常に色んな手法を貪欲に試していたんだなぁというのがわかる展示になっていたと思う。

しかし、バルセロナ街歩きもほぼできなかったし(暑くて)、全然ちゃんと見れなかったな〜〜〜。また来よう!

では


クッションカバー
ピカソのグッズ全部可愛いな〜、金さえあれば買うのにという物ばかり、世の中は
個人的に好きな作品
1歳の時の息子らしい。
可愛いと思ってないと描けない絵で良いな〜
青の時代、あんなの明るいバルセロナの街をこんな暗く描くほどにしんどかったのかな
どこでも落書きおじさんだったんだろうな〜
学生の時の絵、うまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?