19日目+20日目、アムステルダム

朝7時にヴェネチアの宿を出て、水上バス、電車、バスを乗り継いで、トレヴィスにある空港へ向かった。
飛行機1時間半乗って、オランダのエインホーヴェン空港に着、そっから1時間バス待って、2時間かけてアムステルダムまで行きました。
ヴェネチアからアムステルダムの空港までだとかなり高い航空券しかなかったが、何故かこの謎航路だと€20とかだったのでこれで行くしかなかった。笑

この日は連日の疲れが残ってたので、宿で休むことにした。


さよなら、ヴェネチア

アムステルダム2日目は、昼まで作業してからゴッホ美術館へ。当然チケット売り切れで入れなかった。アンネフランクの家に至っては1ヶ月先まで完売していて、私のように1週間先の宿すら決めずに放浪している人には行けない仕様になっていた。
とりあえずただただ街をブラつき1日が終わった。
なんかイギリスみたい、というのが割と素直な感想、街がというより雰囲気が似てるなと思ったけどまぁよく考えたらかなりご近所だもんね。

イタリアとかスペインだと美術館ですら20時までやってたりしてたんだけど、アムステルダムはイギリスと同じでどこも大体6時くらいに閉まっちゃうから、私のように始動時間が遅いタイプだとあんまり色んなところ回れないんだよなぁ。
いい感じのお店が多いからショッピングを楽しみたいが、バックパックに入らないからなぁ。もう私はこのように何箇所も行く放浪の旅はしない気がします。疲れるので(突然)

明日は早起きして美術館に行ったり、色んなお店をみたい。頑張れ


お花が安い!
こんな歪んでて住人の体調は大丈夫なのか純粋に疑問なんだけど
昔ロンドンで同じやつ買ったけどまだいるんだ
かわいい
チューリップのお土産屋かわいい
チューリップマグネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?