見出し画像

春でした。

この前、某公園の梅を見に行きました。

今までこんなにまじまじと梅の花びらを見た事がなかったので、梅の花ってこんな形になっているのやなぁとこの歳になって改めて発見したようなそんな春の日。

梅の花はとても良い匂いでした。
梅といえば、梅ガムが思い浮かびます。
あの甘いガム。
昔よく食べていたけど、そういえば最近見ていない。

犬を散歩させている方が何組もいて、優雅な休日を過ごす方がこんなにも居るのだなと、驚くと同時に何だか眩しいような、そんな気持ちになった。

優雅な休日を過ごせるような、そんな余裕のある人に私はなりたい。
なりたいけども、それはきっとまだまだ先のことだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?